ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

車両運搬車

新聞は読まず、Yahoo! ニュースが情報源なわてくしMarginBooですが、
今日読んだ以下の記事へのコメントに大変憤っています。

 

news.yahoo.co.jp


<原文まま>
運搬車、いつもめっちゃ迷惑。
どんなに広い敷地もってる車屋でも公道上で作業してる。
ルーティーンの仕事なら、運搬車をちゃんと車屋の敷地内へきちんと入れて、
公道占拠せず積み卸しすればいいだけ。時間帯、工夫すればいいでしょう。
入れるの難しいなら車屋が交通整理して誘導すればすむこと。
亡くなった人には気の毒だが、勤め先、
顧客の車屋がそもそも路上で作業させなければ死なずに済んだ。
様々な危険承知の上での給料。命がけとわかってたでしょ?
警察はこのパターンで亡くなった運搬車の事故件数を公表するべき。
毎年何名犠牲になってるか、運搬事業者の団体が問題意識ないから
いつまでたっても従業員が犠牲になる。
公道だから事故に遭うので、やめればいいだけ。
宅急便の小型トラックとは話が違う。


論点すり替えるなよ、阿呆。
車両運搬車に対するお前の主観的な意見は論外、今回は飲酒運転が問題なんだよ。

そもそも時間見たか?午前0時半ごろだぜ。
この時間に仕事してることが驚き、つまり事情があってのことなんだよ。

このクルマ屋には車両運搬車がハンドル切れそうな広さはないように見えるし、
照明が少なければ展示車に接触させてしまうリスクもあるわな。


勤め先、顧客の車屋がそもそも路上で作業させなければ死なずに済んだ。


ここが決定的におかしい。


飲酒運転のクルマがこの車屋の前の国道を通らなければ死なずに済んだ。


飲酒運転の馬鹿が仮にこの国道を走ってなくても、またすぐ飲酒運転するはずよ。