ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

次期 WRX STI

そう言えば、スバルの次期 WRX STIはどうなってしまったのでしょうね?

当然、部品供給難な時代背景による開発遅れはあるかとは思いますけど。


VABのF型(最終型)終売から早2年半が経とうとしております。

WRX STIがこれだけ長い時間、販売を停止していることは過去になかったです。


VABはA型(TYPE-S)、D型ノーマルに試乗したことがあります。

正直、GDBやGVBほどの前期/後期での違いは大きく感じませんでした。


WRX STIEJ20)として熟成し切ってた


四駆を感じさせないハンドリング、スポーツと日常を両立させた絶妙な足回り。

エンジンとマニュアルトランスミッションだけが時代と共存出来なくなりました。


出来ないわけでなく、世界に勝てない


速さで言えば、入手困難な新しいCIVIC TYPE-Rは間違いなく強敵でしょうね。

スバルが次期WRX STIを市場へ投入する頃、どんな情勢になってることやら( 一一)