ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

中華鍋

先週土曜、フジ・コーポレーションジムニーシエラのタイヤ交換をしてもらい、
外したスタッドレスタイヤをクルマから降ろそうとしてぶったまげました。


社外ホイールが重くて腰にきたわ( ゚Д゚)


安定の中国製なのですが、基準を満たすためなら軽量化なんて完全無視ですね。


前にアウディA1で使っていた16インチの中国製ホイールが10.2kgだったのですが、
それと同程度と思われ、15インチとしては最強の重さではないかと・・・。


改めて、純正ホイールの“考えられた設計”に感服しました。

サマータイヤを積む時には重いだなんて全く感じませんでしたよ・・・。


DUNLOPのスタッドレスが想像以上に潰れて感じたのはコイツのせいかもですね。


何故か中華鍋を振るいたくなってきたw