ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

健康診断

f:id:songforbrother:20201014201033j:plain

今日は年に1回の健康診断が会社で行われました。(この歳になると重要)


体重は昨年比0.4kgアップ

腹囲は昨年比2.5cmダウン


変なの(笑)

これにはカラクリがありまして、腹囲を計測してくれた看護師さんがメジャーを
きつめに巻いたので、ポチャっとした脇腹にちょっと食い込みました(爆)


おそらくは昨年と同等

 

で、問題は血圧。


高過ぎて再測定のアラームが(^^;


おそらく上が150または下が90(?)を超えると再測定になる仕組みと思われます。


適度な運動をしても改善しないので、一足早い壮年期特有の障害と推察されます(爆)


運転中にポックリ逝ったら洒落にならないので要診察」でしょうね。