ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩り

昨日は予てからの計画通り、紅葉狩りに山形県までドライヴしてきました。 3時起床、自宅を4時半に出発です。 一般道にて胎内から関川へ、先ずは鷹ノ巣温泉に寄りましたが、吊り橋の一部が工事中で雰囲気的に少々残念でした。宿泊客結構居ましたよ。(人が居…

チェキ

東郷祐佳さんの“バースデープレミア配信2021”の特典だったチェキが届きました。 岩崎宏美さんと並んで最高のシンガーだとわてくしは常々思ってます。祐佳さんの歌声は21年前からずっと聴いているので特別な存在です。 ハロウィンの英スペルがメタルバンドの…

改修隊長

先週は中国工場からの製品入荷はありませんでしたが、今週は今日が入荷、明日は部品の出荷、しばしの肉体労働です(笑) 色々あったので飲んでる 立ち上げたばかりの新機種でまた新たな設計不良が発覚しました。わてくしが開発課当時にも数々の設計不良が発…

リアスポイラー

わてくしの愛車アウディA1ですが、商談の段階からどうしても入れたいと思ったメーカーオプションについて今日はお話させて頂きます。 アウディ純正リアスポイラー その形状は5ドアのSportback用同オプションとは別物、3ドア専用となっています。 洗車が滅茶…

LOVEBITES ベストアルバム

LOVEBITESの第1期ベストアルバム詳細がVICTORから正式に発表されました。 Twitterにて事前にファンからリクエストを募ったことが反映された、CD2枚組、全22曲の構成となりました。 「Raise Some Hell」だけは意外だった miyakoさん作曲ですが、わてくしが唯…

尾を引く

今週末の土曜、山形紅葉ドライヴは日帰りで行くことに決めました。ホテルで飲むか、自宅で飲むか、最早その違いだけです(笑) 今日は8時半から1時間のウオーキング、その後は酒の調達ww昼食までの約1時間は↑のスケジュールを組みました。 12時から14時半…

midori

昨夜、LOVEBITESのライヴDVD「DAUGHTERS OF THE DAWN」を観ながらギターを弾いていたら突如、部屋の照明が落ちました(^^; その直後、miyakoさんがTwitterに降臨。 miyakoさんからの評価に感じてしまったよ 仕事だけでなく趣味までもがいい加減過ぎるわてくし…

自動車免許更新

今日は2ヶ月に1度の通院巡行のため、有給休暇を取得していました。あわせて、自動車免許の更新も行ってきました。 今回も無事に優良運転者講習にて 講習にて講師が言っていました。 最終的には皆さんの目での確認なんですよ はっとさせられました。確認し過…

ノギス

新機種の初期流動確認にて、わてくしが余計な指摘をしたのがはじまり。 製図不良を知らずに数値だけで「受入不良」と判断、中国メーカーに「改善しろ」と連絡したら、 うちの金型を勝手に弄っちゃったのよ 元々図面が間違っているため焼け石に水、反って状態…

不具合調査報告書

わてくしが昨日客先へ提出した不具合調査報告書ですが、客先の管理台帳によると「完了」になっていてホッと一息しましたが、 新たな不具合品を3件送りますので調査願います はぁ~ん!!!(ヒデキ風w)これでまた同じ原因だったら・・・。 それに絡み、営…

ご報告

わてくしの客先に向けた不具合調査報告書の出来栄えは散々な有様ですが、LOVEBITESのヴォーカルasamiさんから結婚の“ご報告”が届きました。 今夜はメデタイ!祝い酒だぁ!!! 本当はブルーマンデイ対策の自棄酒のつもりでしたが(笑) 以前、おそらく昨年10…

逆効果

終らない仕事・・・この土日は外出しないからと持ち帰ったのが仇となりました。 精神的に全く休めなかった(^^; 報告書は何か中途半端・・・今日になって「何か変だわ」と修正ワーク。明日が客先への回答日限になっているのに・・・もうダメぽですな。 ブルー…

本日の行動記録

本日土曜は休みでしたが、私用で慌ただしい1日でした。 06:00~ 起床06:40~ 朝食08:45~ 散髪09:45~ ウオーキング(ショートコース)10:15~ 報告書作成(「三匹が斬る!」のサントラを聴きながらw)11:15~ 通院12:15~ 昼食(原信のチャーハン、あまり…

存在として美しいか、否か。

来週末か再来週末、紅葉ドライヴの隣県遠征を計画しています。 とて、今年は蕎麦屋の開拓のみで、スポットは巡礼となるやもしれません。 レガシィB4に乗っていた4,5年前は毎晩地図を見ながら計画を練っていました。利便性の国道より走る楽しさがありそうな山…

健康診断

昨日告知の通り、今日は会社の四十路は重要健康診断がありました。 体重は昨年比1.2kgダウン 腹囲は昨年比1.0cmダウン 余談ですが、6年前(前職)は台湾出張が多くて中華料理ばかり食べていた当時比、体重は殆ど変わらないけど腹囲はマイナス5.0cm(笑) や…

明日があるさ

そうなんです、わてくしが変なおじさんなんです(笑)と、阿呆な事を言わないと精神的にエンストしそうなここ何日かです。 明日は会社で健康診断があるとよ 血圧を毎日朝晩測り、体重計にも毎日朝晩乗り、一応日々監視しているのですが、高血圧が発覚した1/E…

バースデープレミアム配信2021

昨夜は志賀高原で撮影した写真のRAW現像に思いのほか時間を費やしてしまい、酒飲んで記憶はしっかりあるものの気付けば深夜1時になっていました(^^; 今日14:30から東郷祐佳さんのバースデープレミアム配信2021でした。(ツイキャス)そのタイトル名の通り、…

志賀高原

今朝は3時起き、志賀高原の紅葉を見るべくドライヴしてきました。 ウエット路面におけるPilot Sport4の性能を改めて実感しました。その気になるとレガシィ2.0Rより速い事実・・・やはり軽さは武器ですね。 LOVEBITES最高www 久々にA1へ鞭を入れましたが、…

紅葉狩り

残業+美女(PC)をお持ち帰り・・・休みですが宿題をやらねばなりません。 そんなの関係ねぇ!!! 予定通り、明日は“紅葉狩り”に出掛けます。 明朝3時起きなのでこの辺で。。。

オリコン初登場

9/29に発売されたLOVEBITESのライヴDVD「HEAVY METAL NEVER DIES」はオリコン音楽DVDランキングで初登場3位、総売上枚数は6,146枚とのことです。また、音楽Blu-rayランキングでは初登場5位とのことです。 久々にオリコンのワードを見た気がする 今作はmihoさ…

サイドシルエット

わてくしはA1の特にサイドシルエットがお気に入りです。その根底として3ドアであることが前提で、Sportbackの選択は当初からゼロでした。 漠然とですが、A5のCoupeも気になる存在です。ミドルクラスがもたらす伸びやかなサイドシルエットはエレガントであり…

4時起床

ここ最近の日曜夕方~晩は期外収縮に襲われず平和な時間を過ごしてます。 苦だった開発課から元の品証課へ戻ったことが要因として大きいのは事実です。 朝4時に目覚めるのは変わらんw F-Garageさん曰く「年と共に早起きになる」とのことですが、その後が眠…

ルーティン

朝8時半から約1時間のウオーキング(健康)、その後はギター(日課)の練習、ここまでは最近のルーティンワークになってます。 「午後からナニするっぺか?」 こんな天気の良い日にドライヴしなかったらクルマブログが泣きますね(笑)あ、もう泣いてるかも…

台北

わてくしにとって初海外は2007年9月に工場立上げのためドイツに2ヶ月でしたが、2009年10月に設計から品証へ異動して以降は専ら“台北”となりました。 あ、これは前職での話ですけどね(^^; 2015年3月の出張時、協業先工場で新しく入社したばかりの品証メンバー…

ベースライン

今宵、LOVEBITESのライヴDVD「HEAVY METAL NEVER DIES」3回目の上映です。 mihoさんのベースが前に出てねぇ 2020年10月25日配信のスタジオライヴDVD『AWAKE AGAIN』と比較すれば音作りがまるで別物・・・故に、mihoさんの変化点を感じてしまいました。 あの…