ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カローラ 6MT

つい先日、親父がニコニコしながらカローラのカタログを見せてきました。スタッドレスタイヤ交換の際「次のクルマどうですか?」の話になったそうです。 W×B 1.2L TURBO・6MT狙いらしい 親父にとっては人生最後のクルマになるので選択肢の1つとしてはいいと…

3次元CADセミナー参加 Vol.1

二次元CADさえろくすっぽ使えない様でいる“自称エンジニア”な私ですが、上長からの命で今後の製品開発に貢献するべく3次元CADセミナーに参加中です。 後輩と一緒に参加、今日がVol.1でした。 左脳がお陀仏なので内容が入ってこない 今日は作図の基礎的な講義…

踏んだり蹴ったりな出張

先程、北陸某県への出張(1泊2日)から戻ってまいりました。 踏んだり蹴ったりな出張でした(^^; 何も問題なければ13時頃には終って夕食時には戻ってくる予定でしたが、まさかまさかの事実発覚・・・良いデーターに捏造することに大変苦労しました。ホテルで…

北陸地方へ出張中

新型コロナウイルスの第3波到来か・・・予断を許せない昨今ではありますが、“寄る年波”と“上からの命”には抗えない私は只今北陸地方へ出張中です。 午後移動(前泊)、明日朝一から試験 宿泊の伴う出張=飲むことしか考えない(笑)最寄りのコンビニで買い出…

グラドル

この御歳にてグラドル万歳!だとすれば救いようがないキモイおっさんですが、7,8年前に愛したグラドルのDVD(BD)をヤフオクで落札しました。 見る見ないではなくプレミアムな落札! 普通には買えないものが偶発的に買えるのがヤフオクの魅力です。 ヲタ世界…

HONDA N-ONE RS

新聞折り込みチラシを眺めているとHONDAのとあるクルマが目に留まりました。 N-ONE RS 6MT 何と!N-ONEに6MTモデルがあるとは・・・初めて知りました(^^;漆黒の15”ホイールが滅茶苦茶好みです。 現愛車売ってN-ONE RS 6MT買おうかな? 冗談です(^^;HONDAのHP…

煽り運転の勘違い

今朝の通勤での事です。 二車線バイパスにて、後ろを走る黒のフリードが妙に車間距離を詰めてきやがるので、私は1度左車線に退いて、追い越してもらうことにしました。 どんなウ●コがどんな運転をしているのか?写真のように極端ではないもののタイヤ1.5本分…

おせち

早いもので今年も残すところあと1ヶ月少々になってしまいましたが、年末年始と言えばコレ・・・、 いつものスーパーでおせちを予約! 今年はwithコロナに倣って(?)オンライン予約しました。店頭購入より若干お安くなるので母親から頼まれたのが本当のとこ…

停車中のヘッドライトについて

通勤の帰り道、とある信号で歩行者用が点滅した際に使う迂回路についてです。 ここ何ヶ月かで分ったことであり、それも週に1,2回の使用頻度なのですが、偶発的にしては出来過ぎる事象に対して思うことがあったのです。 停車中ヘッドライトONで長時間民家を照…

新型ハリアーのリアウインカーランプ位置

最近、遠巻きにですが見慣れないテールデザインのクルマが気になっていました。 そのデザイン性に「レクサスの新しいSUVか?」と推定していたのですが、今日、前を走行している姿を見て“新型ハリアー”であることが判明しました。 私はこの手のクルマに全く興…

プジョー208 GTライン ブラックパック

プジョー関連の調べ事をしている際、聞き慣れないモデルに出逢いました。 プジョー208 GTライン ブラックパック ●エクステリアブラックパーツ●17インチブラックアロイホイール●GTラインバッジ●シングルクロームエキゾーストエンド●レッドステッチ入り専用ス…

13日の金曜日

13日の金曜日・・・ジェイソンに急襲される可能性は極めて低い越国の民ですが、“想い出と言う名の悪魔”に急襲される可能性は大いに有り得ます(^^; もうすぐ四十路だし(悲爆) 何日か前、アクセルワークが超下手っPな白のGVBインプレッサに出遭ってしまい、…

ISO監査

I(いつも)S(さえない)O(おれの)監査(更新)が行われました(誤爆) 今年は3年に1度の更新監査であり、本社・工場合わせて3日間でした。観察事項は幾つかありましたが指摘事項はなく、無事に終えることが出来ました。 昨年までは品質保証課として資料…

欧州ミドルクラスセダン

新型メルセデスベンツ「Eクラス」、そして新型アウディA4、願わくばこのクラスのセダンを所有する夢をも持さない私だったりしますが、何でこうも似たもの同士の絵面になるのでしょうか? 丸み帯びたトランクフード(緩やかなアーチ)クロームメッキのフェイ…

タイヤ交換

私のスタッドレスへのタイヤ交換は今月末の休みを予定しているのですが、ご近所様の動向を伺うに、今年は例年より早く交換されている方が多いです。 特にご自身で作業をされる方は天気が良い日を狙わないと困難ですからね。まぁ、私は最早ディーラー任せが長…

リアフォルム

皆さんは自分の愛車のリアフォルムをまじまじと見たことはあるでしょうか? 多くは「“自分と同じ車種”なら見たことはある」かと思います。ボディーカラー、オプションまで同じとなると、遭遇はなかなかに困難でしょう。 巷に溢れている人気車種ならばそれは…

オラオラ運転

先日、山形から戻ってくる道中、典型的なオラオラ運転に出くわしました。 車種は想像に難くないトヨタのアルファード。助手席には奥様が乗っておられましたが、まぁ“阿婆擦れ”に感じましたね。 高速降り口の急カーブに備え、私の前のトラックが排圧ブレーキ…

要精密検査

先日、社内で受けた健康診断(生活習慣病検診)の結果が手元に届きました。 E:要精密検査の項目あり 血圧が高過ぎたことが原因です。当日手違いがあって私だけ胃レントゲンの直後に血圧測定だったのが痛手でしたが、元々血圧が高めなのは事実なので一度よく…

紅葉狩り@東北ドライブ 総評

毎年恒例の紅葉狩り東北ドライブをつつがなく終え無事に帰宅しました。 1日目は酒田海鮮市場「とびしま」で昼食をとり、小雨パラつく予想通りの天候の中「宮山坂公園」~「月光川ダム」を訪れました。 新緑の季節には何度か来たことがありますが、紅葉のそれ…