ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荒沼

長井ダム管理支所から下界wへ降りてくるとまだガスが少し残ったままでした。 次に向かったのは2019年に1度訪れたことがある「荒沼」でした。 当時は文字通りの快晴、天候も手伝って感動する景色を拝むことが出来ました。 荒沼は一部工事をしており、また落…

長井ダム

10/28(土)は3:30に起床し、自宅を4:40に出発しました。 久々の旅で勘が鈍った?地元で道を間違える大失態を早朝からブチかましましたw(道路工事の迂回路が暗くてよく分らなかっただけですがw) 関川村を通過し、山形県に入るとガスは少な目でした。 と…

山形紅葉ドライヴ in 2023

今秋初の紅葉狩りのため、昨年同様山形県をウロチョロしております(笑) おそらく天気は・・・時々雨に降られていると思われます(^^; ダメだったら早めにホテルにチェックインして飲むってモンだ('ω')ノ 来週もう1回、紅葉狩りの遠征を予定しておりますw

これの季節

秋も深まってきまして、いよいよ生牡蠣の季節に入ってきました。 今夏は岩牡蠣を1回しか食べに行けなかったので、今後週末はスーパーに通いますよw

ウインカー出せや

会社からの帰宅途中、いつものスタンドでアウディA1に給油しました。 今回の燃費は16.1km/Lと優秀であり、ジムニーシエラより4km/L近く良いですw 給油を終え、左ウインカーを出して発進、大通りへ出ようとした際に、スタンドに入ってくる1台の軽四が居まし…

機構評価の打合せ

本日は“機構評価の打合せ”のため、県の工業試験場へ行ってきました。 せっかくなので久々に“ののや”で塩らーめんを食べよう!と勇んで出発するも、道中が思っていた以上に混んでまして、滑り込み13時半に入店しました(^^; 14時からアポとっていたので途中で…

櫻井敦司

先日の昴を作ったけどスバリストではなかった谷村新司氏の訃報に続き、もんたよしのり氏の訃報・・・そして今度はBUCK-TICKの櫻井敦司氏の訃報(T_T) 偉大的かつ個性的シンガー喪失の虚無感 わてくしがBUCK-TICKは知ったのは確か中学生の頃でしたが、当時はメ…

おもひで

何だかんだ叫んだって、スバルの“ス”つながりで“スズキ”には今尚縁がありますw 写真はスイフトスポーツ(ZC32S)納車前の2013年1月9日です。 モンスポにオンライン注文していたフロアマットが届いた日ですね。 主役のフロアマットはさて置き、懐かしいアイ…

今夜の折詰

今夜は祖父の法事で毎回利用している割烹の折詰でした。 当初は2,000円で見繕ってもらう予定が「簡素ですよ!?」との女将の一声で、母親は2,500円にグレードUPしたとのことですw 2,500円でオレンジはどうかと・・・手を掛けたものがあまりないですね。 わ…

今日のながら運転

今朝の通勤です、平素からバイパス渋滞ですが、クルマ馬鹿は渋滞も楽しいですw 今日のターゲットはわてくしの後ろを走行する3代目エクストレイル(白)でした。 ドライバーは30代前半と思しき女性でした。 わてくしが発進すると50mくらい車間距離がついてか…

ウナ丼さんとコペンGRスポーツ

以前わてくしがここでウナ丼さんにリクエストした想いが通じたか否かは不明ですが、ウナ丼さんがコペンGRスポーツの5MTの試乗動画をYouTubeで公開されました。 ウナ丼さんは「CVTとMTではエンジンの伸びが違う」と興奮されてますが、CVTは固定ギアで引っ張る…

絶景

昨夜は風呂をあがって暫くしたら急激な睡魔に襲われてしまい1度ダウソ( 一一) 30分後に目が覚めるもやる気ナッシングなので再び寝ましたw 先週土曜は紅葉狩りに絶好な陽気でしたが生憎通院が3つも重なって断念。 今週土曜を狙っていたのですが天気が今一の…

谷村新司氏のまさかの訃報・・・驚きと悲しさで落ち込んでおります。 まだわてくしがクルマに興味ない頃、スバルに乗ってると聞くとですね、 谷村新司の曲に乗るってどない意味や なんて思ったこともありましたよwww 勿論、アリスはリアタイ人間ではあり…

パイセン

わてくしのモテ期が敢えてあったとすれば、それは小学生の時のことでした(^^; 飼育委員会に入った時、2つ上の姉御に気に入られていじくられました(笑) 体育館での全体朝礼前、小4の洟垂れ小僧と小6の姉御によるトークバトルw 姉御は特別可愛いわけではな…

あぶな~い!

本日は13日の金曜日ですが、そちらのジェイソン様のご機嫌は如何ですか?w 今朝の通勤時、わてくしの後ろ約150mで妙な車線変更をしてきたCH-Rにロックオン。 道は空いていたので、ここは1つ実験をしてみることにしました。 わてくしは60km/h巡行、約300m先…

アコード ユーロR

YouTubeチャンネル【中古車検索サイト】車選びドットコムにて、ホンダ アコードユーロR(CL1)が紹介されています。 同じユーロRのCL7は10数年前に新車購入を検討していたことはありましたが、CL1の頃は日常でクルマを使っていなかったので縁はありませんで…

不足していること

実りの無かった3連休が明け、再び現実の晩酌はしない日々に戻ってきました。 何かが不足していると感じていたのですが、それは今日10/10が理由でした。 東郷祐佳さんのお誕生日なのよね 昨年は「声とピアノ Vol.9~2022Birthday~」があったので、配信ライヴ…

3連休の終わり

久々の3連休でしたが、昨日庭の草むしりの手伝いをやった以外では、全く実りのない3日間であり、実ったのはせいぜいお腹の贅肉くらいですかねw 昨夜はmiyako先生のレッスンがビギナー⇒スタンダードの2本立てだったのですが、スタンダードの途中からモチベー…

快気祝い

今宵はおやじの快気祝いをかねてました。 9/23に体調を崩して救急外来へ・・・LOVEBITESライヴ参戦を諦めかけました( ;∀;) おやじが先にダウンしても飲み続ける倅 明日は庭の実はやってみたい女装除草作業です・・・昼酒確定ですな(*´▽`*)

魔人ブウ

はい、分ってます、自覚はあるんです、でも、決して太ったわけではないのデス。 筋肉量が明らかに目減りしてるのが分る 4月くらいに母親から、先日はいつかのカレーを焦がしたレディから、そして今日は朝礼の前に開発課の先輩からこんなことを言われました。…

紅葉狩り旅行

明日、Zepp Yokohamaで開催されるLOVEBITESの追加公演“The Last Judgement”に参戦できない地方社員の悲しい性が故か・・・やる気ナッシングです。 とりあえず心の行方は紅葉狩りへ向った 5月の福島旅行から一切遠出してませんので(^^; 向うは山形方面で決ま…

CHAOS CONTROL

LOVEBITESのライヴ参戦に燃えた今年の夏はすっかり終わりを告げまして、最近よく聴いているのがCHAOS CONTROLの2ndAlbum「The Legacy Within」です。 mihoさんが全曲でベース弾いてるのよ MARIさんのソロアルバム同様、mihoさんの参加が狙いで買った不純な動…

振り返れば奴がいない

わてくしが2013年3月29日から2014年7月26日まで所有していたスイフトスポーツ。 1年4ヶ月の短い付き合いでしたが、色々なところへ遠征しました。 一番の思い出は新潟から津軽半島~下北半島を制覇した2013年7月の旅行ですね。 次いでは長野を経由して渥美半…

林志炫

メタラーなわてくしですが、台湾の男性シンガー林志炫氏の歌声が好きです。 淀みないクリアで抑揚のあるトーンは意外とメタルでもマッチすると思ってます。 信樂團の「死了都要愛」を歌われた動画を数年前に見て衝撃を受けました。 そしてリンクで貼った「没…