ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩り@東北ドライブ 2日目

※本日は外出して不在のためブログは事前に予約投稿したものです 本日は主に秋田県の由利本荘~湯沢市方面をウロウロしつつ、夕方は山形県の金山町方面へと南下、鶴岡市のホテルに着地している予定です。 これにて今年の遠征は修了です。今年はコロナヴィルス…

紅葉狩り@東北ドライブ 1日目

※本日は外出して不在のためブログは事前に予約投稿したものです 今年も恒例、山形~秋田方面へと紅葉狩り旅行(2泊3日)に出掛けております。昨年と同じく初日は有給休暇取得、午前に野暮用を終え午後から移動のパターンです。 天気予報通りであれば、今日は…

私鉄沿線

www.youtube.com 気のせいかクルマへの興味・関心が徐々に薄れて行くように感じる今日この頃です。 とて、決して運転することそのもの、安心・安全、二歩先を読んだ運転、これらだけは病的に治らなく、エコカーに鞭を入れている毎日です(笑) 今宵紹介した…

期間限定は勿体ない

昨夜観たLOVEBITESスタジオライブの熱気・興奮がまだ冷めやらぬ折ですが、とにかく完成度の高い内容だけに期間限定は勿体ない! Filmoraでコピっておいた(いけない子) 海外での成功がどの程度の影響かは不明ですがVICTORは相当気合入ってますね。 画質だけ…

LOVEBITES スタジオライブ

LOVEBITESのスタジオライブ(チケット制)を先程まで観覧していました。 ビールとメロイックサインは無しで(笑) このライブは彼女らの1stアルバム「AWAKENING FROM ABYSS」の全12曲をデビューから3年経過した今、スタジオセッションによって再現する主旨の…

後方録画ステッカー

私のクルマにはドラレコが付いていますが前方録画のみとなっています。 最近は後方録画も追加されているクルマが時々見受けられますが、何があるか分らないこのご時世・・・私も必要性をヒシヒシと感じております。 一方で、私には関連パーツとして理解し難…

今日もEMC試験

今日もまた某試験場(サイト)で、前回NGだったEMCの再試験を行ってきました。 いつも通っている試験場は予約に空きがなかったため他で実施しましたが、10m暗室だったこともありますが強気の貸付費用でした。上長に費用申請した際も「えぇ、高い!」でしたか…

スイフトスポーツ YouTuberレビュー

www.youtube.com YouTubeオススメに出てきましたが、他人様のにも興味があったので見てみました。 何処となくcarwowのマット氏的(笑) この方、かなり的を得たレビューをされていて関心しました。私がZC32S当時から違和感を感じていた視界についても具体的…

丸源ラーメン 期間限定メニュー

先日の日曜、志賀高原へ紅葉狩りに行った際、上田市まで足を延ばしてみました。 丸源ラーメンを食べるのが目的 紅葉狩りの10月、雪化粧した浅間山ウオッチの2月、年に2回のイベントです。 「ねぎ肉そば」を食べることが多いですが、今回は期間限定メニューに…

志賀高原の紅葉

紅葉が見頃をむかえている“志賀高原”にはいつの行くの? 「今でしょ!?」 との前置きはどうでもいいですが、天気予報を信じて行ってきました。昨日、横手山山頂付近では雪が積もったため、渋峠~草津方面は通行禁止でした。 一沼で5℃、木戸池は0.5℃、タイヤ…

一沼

今秋は不思議と土曜が雨、日曜が晴れの天候が順繰りしているようですが、漏れなく明日の土曜は天候不順につき、紅葉狩りは諦めました(^^; 紅葉狩りの皮切りは毎年「志賀高原」の“一沼”が定例となっているのですが、昨秋に撮った写真を改めて見ると、実は天候…

健康診断

今日は年に1回の健康診断が会社で行われました。(この歳になると重要) 体重は昨年比0.4kgアップ 腹囲は昨年比2.5cmダウン 変なの(笑) これにはカラクリがありまして、腹囲を計測してくれた看護師さんがメジャーをきつめに巻いたので、ポチャっとした脇腹…

筒美京平

www.youtube.com 日本の歌謡界のメロディーメーカーだった筒美京平氏が亡くなりました。改めて敬意を表するとともに、謹んでご冥福をお祈りいたします。 私の中では平尾昌晃氏と並んで大好きな作曲家、また編曲家でもありました。幼少期から彼らのメロディー…

音楽に国境はない

LOVEBITESの「When Destinies Align」をコピーしてみました。 弾いてみると実に熱く、そして疲れます(^^;こんなアグレッシブなリフを女性が難なく弾いていることに感嘆します。 HELLOWEENのEAGLE FLY FREEがトロく感じる 彼女たちはDRAGONFORCEにインスパイ…

シールドケーブル

先日エレキギターを弾いた際にケーブルのガリノイズが酷かったことを受けて、新調するべく1年振りくらいに島●楽器に行ってきました。 田舎の楽器屋って混んでないよね 私はBOSS ME-8と言う骨董品のようなマルチエフェクターを使っているのですが、アンプ直で…

ブレーキ操作

エコ運転=アクセルの踏み方が肝と思っておられる方が大多数だと思いますが、電スロによって細やか≒雑な操作が省かれる今では一概にそうとも言えません。 エコ運転の定義が狂ってきている 一方、ブレーキの踏み方はどうでしょうか?通勤にて観察してますが、…

ヲタグッズ

今日は終日、明日出荷マストの客先提出サンプル作成と梱包に追われていました。 何が大変か・・・、 4つの仕向先に計43台が必要 気が付いたら19時半を過ぎており、上司に声を掛けられて気が付きました(^^; もう今日は反旗を翻すが如く、お酒を飲まずには終わ…

八方尾根

今日は過去話・・・9年前、八方尾根でトレッキングした時の事になります。 そもそも私はアウトドア(特にキャンプやハイキング)が得意ではない方で・・・、それは中学時代、2泊3日の登山における体調不良がまず思い出されます。 当時、夜の環境が変わると「…

入手困難

LOVEBITESに影響されて久々にエレキを長時間弾いたら左手中指の皮が剥けました(^^;素人のような失態・・・恥ずかしい限りです。 miyakoさんが「When Destinies Align」で使用していたDEAN製のギター(型式ML)、実は先般オンラインで注文を掛けていたのです…

桃色吐息とコキアの丘

昨日の事ですが、岐阜県郡上市のひるがの高原へと行ってきました。 水曜の仕事休憩時間、たまたまYahoo!ニュースでコキアが見頃との記事を見て、「そう言えばコキアの写真を撮ったことがなかった」・・・これが原動力になりました。 桃色吐息とコキアの丘 桃…

サイドブレーキ

今日は約7年前に所有していたスズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に取り付けたパーツの事を思い出しつつ、紹介させて頂きます。 MTならば、シフトノブおよびブーツ、サイドブレーキレバーおよびブーツは本革であって欲しいですが、スズキは徹底して樹脂品でし…