ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定期品質監査

本日は某T社品質担当が来場して、2023年度上期の定期品質監査が行われました。 午前中は昨日までに作成した資料の印刷=準備でした。 宅配弁当(サービスでご飯が大盛w)を食べて直ぐにお客様を迎えに最寄り駅へと。 工場に戻ると直ぐに現場監査が始まりま…

夢見るおっさんじゃいられない

脱・熱帯夜ならエアコン要らんやろ?と思ってエアコン付けずに昨夜はベッドへと。 月曜の夜って元々よく眠れない人なの 7年前の無職の時は寝不足なんかコレっぽちも無かったのにねぇwww 朝方にmihoさんの夢を見たよ(●´ω`●) mihoさんを我が家へお誘いした…

ひとにぎりの砂

毎日暑い日が続いており、いつになったら秋の気配が・・・ですよね。 わてくしの所は8/2から昨日まで熱帯夜が続き、今日その記録が止まったそうです。 実は8/26(土)の朝から空気が変わったことを感じておりました。 今朝もですね、通勤にエアコンが要らな…

今週のわてくし

土・日の外出率がめっきり減って経費浮きまくり、存在感も浮きまくりデスw 朝の通勤はエアコンしっかり、帰りはエアコンOFF(窓全開)でレッドまでぶん回し、そんなジムニーシエラの燃費は12.1km/L、良くはないですが踏んでも悪くならないw さて、今週は2…

土曜の晩ご飯

今夜の晩ご飯は、不定期でオーダーしている料理屋の折でした。 今回はしっかりご飯無しでやってくれました(笑) ローストビーフがわてくしのだけデレ~ジューシーでしたよ(´゚д゚`) 日本人として、こうやって多面に渡って内需拡大すればいいのではないでしょ…

ツアーグッズ

明後日の福岡DRUM LOGOSを皮切りに全国ツアーが始まるLOVEBITESですが、恒例と言えるそのツアーグッズがTwitterにて公開されました。 中でも特徴的なのは、その会場毎に異なるカラーで販売されるTシャツですね。 合法的には自分が参戦する会場以外の仕様は入…

数字による見極め

先般、中国メーカーの成型品でトラブルがあり、結果的にはロットアウトにしました。 まともな原因掘り下げがされることに期待は持てませんが、日本側としては材料を分析して“数字による見極め”を行うことにしました。 真面目な仕事話はここまでwww 試験場…

ゲネプロ

LOVEBITESがツアー前ゲネプロを昨日・今日で完了とのツイートがありました。 4thアルバムを引っ提げての全国ツアーが8/26(土)福岡を皮切りに始まります。 わてくしは9/2(土)仙台、9/24(日)東京に参戦します。 仙台はチケットが当確して直ぐ、ライヴ会…

わかさんぽ

最近YouTubeのおすすめ動画に上がってきて意外と面白くて注目している人が居ます。 “アル濃度低下注意報”ってフレーズがいかしてます(笑) この人、死んだじーさんの妹に似てるw ど~ゆ~人なのかは詳しく分りませんが、高くて通るいい地声してますね。 ww…

若気の至り

昨夜、ハードディスクに保管していた過去の写真をたまたま見ていたのですが、有り得ないような行動記録を目の当たりにしました。 日帰りで新潟~埼玉、ほぼ下道でwww 9年前のG.W.のことです、当時の愛車はスイフトスポーツ(ZC32S)でした。 っつーか、6:…

運転のコツ、真に受けない

ガソリンの値上がりが止まりませんが、ロングドライヴが大いに減ったため、遠征費用が掛からず、現状全く痛手にはなっておりませんw 通勤においては燃費をコントロールしながら運転しているので、世の経済情勢に全く左右されることはありま千円www 早め…

メーカ品で不良発生

今月末に客先監査があるため、今日はその準備をしようと考えてました。 ここ3年間はずっとオンライン監査でしたが、今回は久々の現場立会です。 資料に目を通し始めて間もなく、朝からラインが何やら騒がしい雰囲気(^^; 中国メーカー成型品の不良発生(>_<) …

ビッグモーター

今話題で止まないビッグモーターですが、わてくしのジムニーシエラはそのビッグモーターで買ったことは敢えて言っておきます(笑) ビッグモーターとの付き合いは2016年9月のコペンセロ売却に始まりました。 ディーラーより高く買ってくれるからが理由でした…

お盆休み終了

わてくしの5日間のお盆休みも今日で終りとなり、明日から現実へ戻ります。 3日間仕事したら土日休みなのでお得感w 今年のお盆休みも何もしなかったですね。(昨年はコロナ療養w) 例年になく暑い毎日だったので外へ出ること自体が億劫でした(^^; 朝のウオ…

お墓参り

お盆に入りますからお墓参りに行ってきました。(掃除は昨日済みです) わてくし家のお墓の周りは舗装されておらずあまり足場が良くないため、足腰が弱っている母親にとっては辛そうであることをここ2,3年強く感じます。 その母の実家のお墓にも行った後、昨…

バイツの日

本日8月12日は語呂合わせで“バイツの日”だったりします(笑) わてくしが世界一推しのメタルバンド そんなLOVEBITESがバイツの日に、去る3/11に六本木のEXシアターで開催されたライヴ映像を、DVD発売前に先行するかたちでYouTubeプレミアム公開します。 開始…

アウディA3 セダン

アウディA1の代車で借りた現行A3セダンですが、人様のReviewが気になりました。 こんな時に頼れるのがアンデル氏w 実は初めて見たのですが、結構辛口の内容になってますね(^^; ステアリングフィール、ブレーキフィール、シート掛け心地、等々、「なるほどね…

アウディA1 5年目車検完了

お盆休み前で仕事やる無しなので定時に上がってアウディA1を受領してきましたw 代車の現行A3 Sedanをその道中、可能なところで試してみたのですが、以前のA7 Sportbackと同様、ステアリング操作についてこない領域が目立ちました。 例えば、緊急回避時はス…

ストリンガーレクイエム

アニメと言えば「聖闘士星矢」世代なわてくしですが、TV放送で“十二宮の戦い”(サガの乱)終了後にはじまった続編の“アスガルド編”は、当時の仲間内ではあまり人気がありませんでした。 そのアスガルド編は結構詳しいのよw エータ星ベネトナーシュのミーメ…

5年目車検

わてくしのアウディA1は5年目車検となり、本日ディーラーへ入庫しました。 “程好いスポーツ走行は出来るが、駆け抜ける喜び度は薄い”こと以外、5年が経てども基本的には不満なところは全くありません。 3年目の車検でバッテリーを交換したため今回は少し安く…

S5 > RS5

ジムニーシエラを購入する以前、SQ2/S3/S5などを物色していたわてくし。 今はパワーの無いクルマで日常的にアクセルを全開に出来る喜びを感じてますw でもね、S5のV6の咆哮には憧れ続けてる 日本車のV6は静か=上品が正義ですが、向こうのクルマは敢えて…

お控えおろう

月~火~水~木曜と日を追うごとに瞼と手の症状は良くなるどころか悪化の一途。 本当は昨日掛かり付けに行きたかったのですが担当医は休診だったため、今日半日休暇を申請して診てもらってきました。 血液検査とすぐに点滴を打ってください 予想より重症だっ…

体調再び悪化

鼻の具合は大分良くなりまして、処方された薬を飲み切って乗り越えれそうです。 ところが、昨日から再び体に異変が生じました。 左目の瞼がめっちゃ痒い これ、昨年コロナに感染した際も違和感があったのですが今回は腫れてます。 両手に複数の発疹が発生 こ…