ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ライヴDVD

明日は休みなので「どーんといこうや」・・・酒飲んで暴れてます(笑) LOVEBITESの「DAUGHTERS OF THE DAWN」を観ながら先週土曜のデジャヴ?ギター弾きながらヘッドバンギング・・・2ndの曲、最高やわ。 昨今、某所でmiyakoさんのライヴにおける仏頂面がと…

洗車

束の間の3連休は終ってしまいますが、2日行けばまた1日休みのお得感(笑) そう言えば、昨日・今日ともに恒例の期外収縮が襲ってきませんでした。 不思議ね♪♪♪(Zard風) 今日はA1を洗車してあげました。7月末日の車検時にディーラーでやってもらった以来に…

僕達の物語は ずっと続いていく

昨夜YouTubeで観たLOVEBITESの「HEAVY METAL NEVER DIES」備忘録です。 開演の21時までが長くて長くて、いつもの倍時間かけて酒飲んでました(笑)直前にmiyakoさんがTwitterで「ウチも家で観る」呟きでテンション上がりました。 選曲はナイスでした。今まで…

HEAVY METAL NEVER DIES

今夜21時からパーティー@YouTubeです。 LIVE AT HOMEⅡ 今年の3/26に東京ドームシティホールで行われたLOVEBITESのライヴ映像が9/29発売のライヴDVD「HEAVY METAL NEVER DIES」に先行して限定公開されます。 mihoさんがLOVEBITESでベースを弾く映像としては…

紳士は乗換え

通勤の時間帯に近所でよくすれ違うAudi A3 Sportbackが居るのですが、 新型A3 Sportbackに乗り換えちゃったよ グレイシアホワイトメタリックからアトールブルーメタリックにカメレオン。近所で見掛けていた新型A3もまたこの色・・・人気あるのかな? 私は新…

監査終了

本日T社によるオンライン・リモート監査が無事に終了しました。 過去何回も定期的に対応(当時は立会監査)してきたイベントですが、開発課で身も心もボロボロに疲弊し切ったわてくしに対応できるか不安でした。 意外と何とかなった、指摘事項あったけどw …

I'll Be Back

人事異動の辞令はとっくの昔は去りし4/1に出ておりましたが、9/13からようやくデスクが元の職場(品証)に完全移動となりました。 デスクに座ったわてくしを見た姉御は「懐かしい景色」と呟いてました(笑) 受入検査のパートさんからも歓迎のお言葉を頂きヒ…

アルコール依存症予備軍

昨夜のワクチンは即効性が強く、満足感とともにお布団へ入りました。 ・SIGNS OF DELIVERANCE・EMPTY DAYDREAM・PLEDGE OF THE SAVIOUR・LIAR 我ながら狂ってますね、昼間1時間くらい練習した後で追加のコレですから。 今朝は一転、めっちゃナーバス(^^; わ…

終日憂鬱

7/26に亡くなった祖父の四十九日が昨日無事に終わりました。 ひと段落ついた反動でつい深酒をやってしまいまして、午前中のうちは久々に“酒が残ってる感”がありました。 そして夕方になると、恒例の期外収縮がやってきました。 変拍子、プログレは勘弁してく…

第1期LOVEBITES

LOVEBITES公式から“第1期LOVEBITES”のベストアルバムリリースに先立ち、収録曲をTwitterから投票するイベントを開始されてます。 第1期LOVEBITESって何か引っ掛かるワード それもそう、かつてdreamからリーダー的存在だった松室麻衣さんが卒業、後にdreamは…

信号待ちのまま路駐

仕事の帰り道、バイパスを降りるため左ウインカー出して車線変更すると、前のクルマが次から次へとブレーキランプを点灯させました。 信号は青なのに何で!? 先ず思うのは「突発的な事故」ですよね。私は右折するまでの間に事象を推察したのですが、現場を…

納車から3年

3年前の9/8のことですが、現愛車であるAudi A1が納車されました。 新車で購入したクルマを3年以上乗るのは初めてのことです。中古で購入したレガシィB4 2.0Rの4年を超えるのは満更でもありません。 走行距離は約42,000km、通算燃費は17.9km/L Audiで(当時)…

寝汗が酷かった

昨夜は23時過ぎに布団へ入り、結果的に寝付きだけはそこそこでしたが、 2時に上半身の寒気と下半身の発汗で目覚める 体がまるで北海道と沖縄ですよ(^^;これだけ涼しくなってきたのにこの汗はまともじゃないことだけは確実。 何故か休肝日の方が体調悪い・・…

1歳

私がLOVEBITESのファンになって今日で丸1年が経ちました。 subarizm.hatenablog.com 当時いくつかの女性メタルバンドはYouTubeをキッカケに知ってはいましたが、LOVEBITESの音楽は次元が全く異なり、私を大きく惹きつけるものがありました。 特にGuitarのmiy…

ブルーサンデイ

昨夜はヴァイオリニスト髙木凜々子さんの誕生日カウントダウン配信を凜々子グラスで水割りを飲みながら閲覧、夜更かししました(笑) 髪を短くされ、わてくし的にはコケティッシュっさを感じてます。 午前はのほほんと過ごしてましたが午後からSONYタイマー…

あー夏休み

miyako先生の真似をしてエレキを弾きながらピアノを弾いてみましたが、 中途半端、菅さんと同じでやっぱ専任だわw でも「EDGE OF THE WORLD」はmiyako先生のソロでピアノバッキングは最高♪ すっかり夏は過ぎ、あと1,2ヶ月もすれば紅葉のシーズンですよ(^^;…

ライヴDVD

去る8/17の宣告・・・LOVEBITESリーダーのmihoさんが脱退した以降、ライヴDVDを観ることが出来ません。 CDは通勤で、スタジオライヴDVD『AWAKE AGAIN』はギター練習で、“音”としては絶え間なく接しています。 miyakoさんのレッスンもモチベーション維持の1つ…

顧問、切れる

2日前のことですが、始業間もなくして開発顧問が突如キレました。 何度言わせたら分るんだ!!! 新機種の機構設計・・・、わてくしの後任に対しての叱責ですね。“育成”をもっての愛情とは思いますが、些か上から目線だと思いました。 開発を退いて正解・・…

あの事故から12年

今年も“この日”がやって来ました、この1年無事故だったことに先ずは感謝します。一変してしまった過去のカーライフに手向けた、鎮魂を意味する記事です。 最近読者になられた方も居られますので簡単に当時を振り返ります。 2009年9月1日(火)7:15頃に(当時…

ヒーロー

最近、麻倉未稀さんの「ヒーロー ~HOLDING OUT FOR A HERO~」にハマってます。 それも1984年当時の音源でなく、おばさまになられてからのソレです。元々歌唱力には定評ありましたが、熟年期は表現力が凄まじいです。 麻倉さんと言えば、わてくしの中では中…

NO TIME TO HESITATE

日曜夜は(仮想で)miyakoオンライン・ギター・レッスンと決めてます。 最新EPから「NO TIME TO HESITATE」 元々は4月の課題曲でしたが、いつの間にか“わてくしオリジナル”なフレーズに変わってしまっていたことに気付かされました(^^; 今日の練習にて公式な…

BURZUM

私が重度のLOVEBITESフリークであることはご周知かと思われますが、思えば16歳からメタルを聴き始め、特にデス/ブラック系に心酔してました。 闇の皇帝、EMPEROR デス/ブラック系を殆ど聴かなくなった今でも時々聴きたくなります。ギターリストが教会への…

鼻風邪

今日“も”2ヶ月に1度の通院三昧なので1日有給休暇を取得していました。 数日前から少し調子が悪かったので酒を控えていましたが、診察の結果「鼻風邪ですね」とのことで抗生物質が1週間分追加されました。 そう言えば昨年の近い時期にも体調崩してましたね。 …

車検後の体感

去る7/31に車検を通した愛車ですが、すこぶる調子良く感じます。 通勤時の燃費が数%向上し、エンジンからの振動も減少しました。これは1年に1回のオイル交換が効いているものと推察します。 エンジンからの振動・・・クルマ好きには肯定すべき要素ですが、“…

似た者同士

昨夜はある程度リフレッシュしたつもりで就寝したのですが、 1時過ぎから激しい雷鳴で起こされた しばらく雷が轟く夜空を放心状態で見つめていました(笑) 記憶の限り、30分程度の間で3回は落ちました。 そんな感じで目覚めは最悪です(^^; お決まりのブルー…

PLEDGE OF THE SAVIOUR

今宵、miyakoオンライン・ギター・レッスン(仮想)を計画しました。 曲は2ndの「PLEDGE OF THE SAVIOUR」 2020年9月の課題曲ですが、ギターを弾きながら観るのは初めてのことです。 開放弦を使った早いフレーズはわてくしの得意分野です。midori姉さんは下…

中性脂肪

今日は2ヶ月に1度の通院三昧、間に1時間のウオーキングを挟むハードな午前。 2ヶ月前の血液検査の結果を受領。何も問題はないだろうと思っていましたが想定外の事実が・・・。 中性脂肪が高過ぎる はぁ?甘い物は殆ど食べません、ラーメンも月に1,2回程度、…

グランドピアノが欲しい

miyako先生とピアノ・・・、これは切っても切れない関係性ですね。 私がキーボードを始めたのは16歳(高1の11月頃)でした。エレキが下手な友人の誘いに乗ったのですが、結局何の教えもなく、 月刊歌謡曲のコードを学ぶ日々がはじまる また、Xを弾きこなす友…

LOVE STORY

切ない恋の物語かと思いきや、おっさんの古めかしい酒談義ですみませんね(^^; 大学?年の頃は金曜と土曜の週に2回晩酌をしていた早生おっさんな私、その頃は発泡酒500mlを1缶、チューハイ350mlを1缶が定番でした。 スーパーで少し大人なパッケージのお酒が気…

mihoロス

先月の“miyakoロス”に続いて、今月は“mihoロス”ですよ・・・。 Zardの“眠れない夜を抱いて”ではないですが、昨夜は全く眠れない夜でした。夢を見ているのか? Twitterの残影か? 境界線が曖昧でした。 夢であるように 何度も 願ったよ(DEEN風) mihoさんの…