ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

また大雪

天気予報の通りにならないの・・・何だかなぁ(阿藤快風w) 朝方から雪がでれぇ勢いで降ってきまして、通勤渋滞は1時間15分(ノД`)・゜・。 遅刻はしませんでしたが、ギリギリでした(^^; パートさんは天候を考慮して休み=ライン停止となりました。 しかし、…

ドアばーん

YouTube「ベストカーチャンネル」にて、元日産のエンジニア水野和敏氏がフィットとアクアを同時試乗して批評してます。 氏の仰る通り、フィットの前方向の視界の広さは世界的に見ても稀有です。 セダン派のわてくしにとってあのAピラー角度は“有り得ない”で…

車輌感覚を分ってない

昨日買ったひざ掛けとボアインソール・・・効果非常にアリでした(*´▽`*) 一方、日中の降雪は約10~15cm、氷点下3℃くらいなのでめっちゃ軽い雪です。一部渋滞はしましたが、これならA1でも余裕っすよ。 さて、そんなバイパスの帰り道、右車線を走行していま…

防寒強化

2日間の休みの後の月曜、工場現場は底冷えしておりなかなか暖まりません。 尤も、わてくしのデスクは石油ストーブから離れているので恩恵は薄いです(^^; 朝は現場の温度を管理値に入れるためにストーブ全開なのでまだいいですが、現場作業が完了した15時以降…

衣替え

インプレッサ2.0GT(GH8-D)からWRX STi(GDB-D)への乗り換え劇=今は昔w 構図的に普通は逆じゃねぇ?wwww GDB納車は2012年4月22日、写真を撮りながら営業氏と笑いながら話してましたw 散財し過ぎて当時は現生100万なかったw まさに若気の至り・・・…

黄色い帽子

ジムニーシエラ納車の目途はまだ立ってませんが、社外パーツの皮切りしました。 津ミルクネット サイドブレーキブーツセット JB23W専用品ですが、内装パーツはJB43Wと基本一緒ですから流用可能ですね。 コペンセロで使った経緯もあるので、こうなったのは自…

右折ライン渋滞

交差点の直進→右折ラインで稀に見られる渋滞の要因は交通量が支配的ですが、わてくし的分析では“無駄に空いた車間距離”がそれを助長させると思っています。 今朝の通勤のこと、後続車のアウディA3から車線変更時に睨まれました(^^; しかも、最徐行でこっちを…

霧のめぐり逢い

今朝は冷え込みが厳しく路面はずるずる・・・視程100m未満の濃霧でした。 バイパスはほぼ直線・・・だからと言って晴天時と同じ車間距離の馬鹿は夕ヒw 途中から後ろについてきた白のNOAH?VOXY?ライトは点けない、車間距離はキャデラックが入れない程度に…

納車と退社

世に数あるクルマの中から1台を選び、納車されるまでって楽しいですよね。 その1台で散財しているにも関わらず次から次へと社外パーツを探してしまいます(^^; 思い返せばちょうど7年前の今頃、ダイハツ・コペンセロを契約・注文し、ほぼ同時期に(前職)会社…

彩速ナビ

わてくしが購入したジムニーシエラにはETCがあるのにカーナビはありません(>_<) 貧相な1DINオーディオがありましたが、見るからに使い物にはなりませんw 思い起こせば、スイスポ(ZC32S)購入時、カタログのカーナビが今一だったため、営業マンと相談の上、…

タイヤ天国

土曜日に契約~注文したジムニーシエラ(JB43W)のタイヤについてです。 タイヤの拡大写真が無かったこともあるのでその場ではツッコミませんでしたが、リアバンパー小傷の写真に偶然ブロックの一部がピンボケして写ってました。 コレ純正じゃない、オフロー…

フロアマット

スズキと言えばスポーツモデルにスイフトスポーツがありますね、ご存知かもしれませんが、わてくしは以前ZC32Sを所有していました。 新車で購入の際、フロアマットは純正アクセサリー品が今一だったので、MONSTER SPORT(黒×赤が素敵w)からオンラインで購…

ジムニーシエラ契約

いきなりの話ですが、スズキジムニーシエラ(中古車)を契約してきました。 JB43W / ランドベンチャー / 5MT 過去の経験(SUGDAS)で懸念していた点が払拭されたのが決め手になりました。 # バッテリーが弱ってたら店舗負担で交換# 板金必要としない小傷は店…

ヒートテック

仕事場での防寒強化のため、ユニクロのヒートテックソックスを購入しました。 わてくしは基本デスクワークですが、建屋がボロ過ぎるため、風が少しでもある日は杉良太郎風なすきま風が足元を攻撃してきます。 これでも完璧ではなかったが防御力UP ももひきは…

オフロード車の乗り心地

「MarginBooさん、ジムニーの乗り心地は寛容できる方ですか?」 な~んて訊かれたとしたら何とお答え差し上げましょうね(笑) 友人のプラド70と比較すれば乗用車w 大学の友人が専門でして、遊びに行った時はプラドでよくお出掛けしてました。 乗り心地より…

My Spirit Lives On

LOVEBITESの4thAlbumから「My Spirit Lives On」の音源が公開されました。 「Judgement Day」とは打って変わってストレートなメロディックパワーメタル! 作詞:asami、作曲:Mao Aメロの懐メロ感に「miyakoさん作曲?」と最初は思ったのですが、その後のコ…

不可思議なMINI

MTなら誤発進によるミサイル攻撃は有り得ないと唱える方々はどうですか? MTのMINIが思い切りミサイル放ったw わてくしね、思うとですよ、当事者の事情聴取での第一発言は真実ではないと。 ギア操作を誤るだけでは急発進なんて不可 完全にクラッチはつなが…

企業努力

わてくしは根っからの春雨好きだったりします。 小腹が空いた時、春雨スープを食することも時々あります。 また、旅先(宿泊)で飲んだ後、〆のラーメン代わりに頂くこともあります。 今日いつものスーパーへ行き、在庫を補填しようかと思ったらですね、 パ…

水はね掛かって怒り心頭

昨年の大雪辺りから出来ないでいたウオーキングを昨日から再開しました。 やはり適度な運動はカラダに良い効果をもたらしますね、カラダが軽いです( ̄ー ̄) 自宅から程なく、とあるアパートに差し掛かろうかとしました。 後ろからタイヤが水溜りを通過する音…

キックオフ会議

夕飯は家族で酒を飲みながらお寿司を堪能、今夜は調子が良いわてくし( ̄ー ̄) ジムニーシエラ・キックオフ会議開催! 親父には以前から既に口走ってましたが、お袋には初めて話しました。 お袋「2台持つの?」と眉間にしわが寄ったのですが、前にレガシィB4…

夢見続けて今も

飲んだくれた正月休みが明け、仕事初めの1/4、そして1/5、久々の休肝日でした。 1/4の夜は1年以上前に作った曲を見直していたら23時半過ぎ・・・ 血圧測ったら156/89だったwww いけませんね、昨年はこんなに高くなることはなかったですよ(>_<) 1/4, 1/5と…

タイヤが雪に負けない

この冬、わてくしは初めて親父号のカローラW×B(MT_1.2)を運転してみましたが、かなり驚かされたので少し感想みたいなものを紹介します。 スタッドレスタイヤは205/55R16、純正215/45R17からインチダウンさせてます。スタッドレスタイヤはYOKOHAMA ice GUAR…

猛スピードで追突

仕事があまりに暇だったので、この事故映像の考察に耽っておりました(笑) まさに巷で叫ばれている“プリウスミサイル”ではないですか。追突された人の気持ち分りますか? わてくし13年前にこれと同じ目に遭った 気が動転している故でしょう、追突後にブレー…

正月休み終了

正月休みも今日でおしまい、明日からまた現実に回帰致します。 まぁ、3日行ってまた3日休みなので、気分的なお得感はありますよね(笑) この正月休み、当初はやりたいことをがっちり計画していたのですが、12/30夕方の具合の悪さが全てを狂わせました。 寝…

客観的に見る

YouTube“NOBLESSE”チャンネルに登場するAyaちゃん(社員)好きなおっさんです。 以前、黒のA1がピックアップされていました。このモデルは8X後期型で1.4Lの4気筒エンジンが搭載されています。 純正マフラー音はスイスポより良いと思う わてくしの3気筒もそう…

HAPPY NEW YEAR 2023

新年あけましておめでとうございます今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m わてくし実は初夢を見ることが出来たのですが、その内容がですね・・・ 別の地元メーカーへ転職してしまう夢 オンライン面接で採用され、新年早々現会社になんて言うか悩んでいたと…

2022年を振り返って

2022年も残すところあと数時間になりましたが、この1年を振り返ってみます。 1.仕事編 年始から暫くの間は開発当時の仕事の尻拭いに追われました。 しかし、その後は本来の品証の仕事に専念、完全復帰となりました。 上海ロックダウンの影響で初めての国内…

ジンクス

昨年の今日は前日の友人との忘年会で飲み過ぎ→鼻風邪で調子は今一でしたが、今年は大人しくしているので大丈夫のはずでしたが・・・、 夕方からめっちゃ調子悪くなった( 一一) どうも夕飯の前に風呂に入るのが良くないみたいです・・・。 土日の夕食は酒を飲…

作曲

LOVEBITESのmiyakoさんのオンライン・ギター・レッスン【 忘年会 】では、さり気ないサプライズが用意されていました。 まさにmiyakoファソだからこその特典 前にも言いましたが、miyakoさんの書くメロディーとバッキングシンセ(コード)、そして転調の仕方…

仕事納め

わてくしが勤める会社は今日が2022年の仕事納めでした。 現場は13時45分まで通常業務、間接部門は14時45分まで。パートさんは終業まで現場掃除、わてくしは納会まで心が寝てました(爆) 納会でのくじ引きは氷結(もも味)とポテチの晩酌セットが当りました…