ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年を振り返って

2021年も残すところ大晦日の今日のみ、わてくし的に1年をレビュー致します。 1.仕事編1月早々担当機種で数々の設計不具合が発覚したためその対応に追われました。不慣れな開発の仕事、当初から絡んでいなかった背景もあってまさに棘の道でした。そして高血…

今日は調子悪いの

昨夜は盛り上がりましたね、2件目の店を出た記憶がありません(爆) でも、しっかりタクシー捕まえて帰宅して、布団入って寝てましたwww 今日は調子悪いの(宇徳敬子的w) 軽い鼻風邪ですね・・・元々鼻に関しては持病を持ってるので珍しくありません。 …

忘年会

今日は早めの更新なのは理由がありまして、これから忘年会に行ってきます。 たった2人のささやかなW杯 年賀状のやりとりは毎年していますが、リアル再会するのは8年振りです。 大学生の時は月に2,3回は2人で飲んでいたものです。 懐かしいですね。 まぁ、そ…

仕事納め

わてくしが勤める会社は今日が仕事納めでした。 午前中は通常業務、午後から製造現場(担当者)大掃除、14時45分から納会15分、その後は間接部門が各持ち場の大掃除でした。 わてくしは工場長と仲良くペアになって蛍光管を拭き拭きw工場長もあと3年で完全引…

屋根の雪

ニュースでは今年最も強い寒波と注意喚起を呼び掛けていましたが、越後のちりめん問屋は山沿い中心で、平野部は10cm程度の降雪でした。 バイパスはお決まりの渋滞やけどw 雪に絡む事故も起きてますが、わてくしは物申したいことがあります。 屋根の雪をきっ…

ZYYG

先日、YouTubeでサーフィンしていると懐かしいZYYGの近況を知りました。 はて、ZYYGとは何ぞや??? スラムダンクのOp.テーマ「ぜったいに 誰も」(1995年6月作)のバンドと言えば、少なくともわてくしと同世代の方はお分かり頂けるかと思ってます。 1993年…

採譜者の癖

今年最後の週末、不要なDMとか何やらをシュレッダーに掛けてました。 負の遺産も一緒に切り刻んだYO!!! LOVEBITESのスコアで気になっていたフレーズを譜面見ながら確認していると、「この手癖はねぇな」と思うところが多々ありました。 でもね、すっごく楽し…

バンドスコア

突如パートさんが欠勤、製造課長から助勤要請でわてくしがインライン。 煩悩を忘れて必死に数をこなす 予想外の展開は期待以上、素敵なハナキンとなりました。 LOVEBITESのバンドスコアが届きました。 今年のクリスマスは心身ともに華やかです。 これ弾ける…

忘年会

昨日・今日と東京の営業氏が製造検査レベルの目合わせのため来場。過剰品質になっていないか?その確認が目的でした。 今日はわてくしも立会って工程確認を行い、久々にパートさんと会話。開発への異動で一時離れていましたが、いつものこの雰囲気が心地良く…

SAYAKA

12/18に亡くなった神田沙也加さん・・・2004年9月24日「水色」(SAYAKA)でMusicStationに出演したビデオがありました。 当時のわてくしはavex関係にかなり精通していたこともあって、この曲を作曲した方は(当時)よくライヴで観ていました。 ご両親である…

新記録

わてくしは歴代愛車の燃費をかれこれ16年間記録し続けている一方で、家計簿も同様、実は大学生の頃からずっと付けています。 主婦感ありありな四十路おっさんw あくまで状況把握が目的、目標値(節約)みたいなものは設けていません(^^; しかし、家計簿はあ…

雪道

昨夜~今朝にかけて、越後のちりめん問屋にも20cm程の積雪がありました。 昔は雪道の運転が楽しかったものですが、それはクルマによるものであり、FF使いな今となっては“出来ることなら避けたいシチュエーション”なのです。 GDBインプレッサは雪道が楽しかっ…

紅梅くらげ購入

昨年に続き、今年も野田屋さんの「紅梅くらげ」を購入しました。 1kgは多い!との声もあったそうで最近になって300gもラインナップされました。今年はその300gをチョイスしましたが、意外と少なかったです(^^; これは完全にヨネの共であり、酒のアテとしては…

2021年のドライヴを振り返って

今年も残すところあと2週間となりましたが、年末忙しい方々が多いかと存じます。コロナは落ち着くかと思いきや、オミクロン株の出現・・・気が抜けません。 このブログのカテゴリーは一応「クルマ」のはずDEATH(笑)2021年度のドライヴを振り返ってみようと…

事故渋滞

今日もまた品証の業務より開発のそれが忙しかったMarginBooです。 皆さん、どうもこんばんはm(__)m 18時半に会社を出てクルマを走らせると、前方の対向車線側に赤色灯が見えました。 安定の二車線バイパスで事故渋滞 現場の交差点はこちら側の車線まで規制が…

The Apocalypse

写真は愛車アウディA1のキーケースです。 何となく良さそうな気がしてインターネットにて購入したものです。3年くらい使ってます。 赤ステッチがRSを思わせますが、実車はファミリーなAシリーズ(^^; 秋名は攻めれないので、わてくしは楽譜を攻めることにしま…

沖縄行きたい

LOVEBITESのベーシストだったmihoさんが、昨日から沖縄旅行中であるその様子をTwitterでリアルタイムにアップされています。 わてくし沖縄に行きたいのよね まぁ、花より団子なわてくし、沖縄料理を堪能したいものです。 沖縄料理屋って案外ないです・・・田…

First Fragment

ギターの合間を縫ってベースの練習もしてますが進捗率は低しですね。 First Fragmentのベーシストがヤバい このバンドは数年前から知ってますが、特にベースには耳も目も奪われます。サウスポーなのもそれをより助長します。 ギターリフをなぞる、ルート音を…

折詰

昨日の夕食は近所の料理屋から折詰をとって食しました。 我が家では定期的なイヴェント(所謂、新しい生活様式)になっております。 今回の予算は2,500円。 蓋を開けて初見した時の印象は「ちょっと高ぇなぁ」でしたが、少し濃い目の味付け、よくしゅんでい…

ボーナス

仕事では芳しくない実績が続く、哀れな四十路リーマンなわてくしにも、 棒茄子がやってきたYO!!! 数字で言えば0.75ヶ月、残念ながら評価加算はランク外でした(^^;それでも少し高価なギターが買えそうですwwww 営業氏から「いつ報告書出る?」と昨日から…

カレーが苦い事件

中学生の時にX JAPANに衝撃を受けましたが、わてくしはYOSHIKI派でしたね。 彼の書く、激しいリズムの中で旋律は穏やかに流れる曲に影響を受け、高校生になったら楽器をやってやる!と強い想いがありました。 YOSHIKI氏と言えばコレが有名な話です。 カレー…

文通の結末

先日、Twitterで文通している世界の女性が居ることを記事化しました。 いきなり以下のようなメッセージが届いて唖然としましたよ(^^; 私はイエメンの平和維持に関する私たちの良い仕事のための報酬として金とお金の宝石を含む箱を持っています, イエメン政府…

MONDAY

堤真一氏主演のMONDAYにおける松雪泰子さんが超絶好きなMarginBooです。 皆さん、どうもこんばんはm(__)m この映画は2000年制作とのことですが、わてくしは7,8年前に初めて観ました。 松雪泰子さんが超絶色っぽい・・・永遠の姉御です。 ブルーマンデイ、気…

東映時代劇

一昨日YouTubeを物色していると、東映時代劇の公式チャンネルにてこどもの頃に観ていた「三匹が斬る!」の第1話と第2話が公開されていました。 高橋英樹のチャンバラ好きなのよ わてくしは桃太郎侍も好きで、当時小学生にしては渋ガキでしたね(笑) 松方弘…

Twitter

Twitterでひょんなことから文通(メッセージ)している女性が居ます。 一切の下心無く、チャット感覚で楽しく接しています。わてくしのTwitterはLOVEBITESとそのファンとの交流のためであり、それ以外においての目的は毛頭ございません(笑) 海外の人なんだ…

バンドスコア

LOVEBITES初のバンドスコアが公式に発売されるニュースが届きました。採譜曲は名曲がずらりと思いきや、意外性もありで・・・。 01. Shadowmaker(27ページ)02. Don’t Bite The Dust(26ページ)03. Break The Wall(24ページ)04. We The United(28ページ…

落ち着きがない

それはここ最近のわてくしの精神的な部分でもありますが(^^; A1のハンドリングに落ち着きがない スタッドレスタイヤ交換によってハンドリングがルーズになるのは否めませんが、接地感が今一と言うか、昨年より簡単にESCが効いてしまいます。 タイヤは石橋のV…