ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インプレッサWRX ~冷麺を食べに行こう~

インプレッサWRXでは短い所有期間ながらあちこちに出掛けていました。 いつの間にか小さな羽根が生えたインプレッサWRX(笑)ヤフオクでE型のMOPスポイラーを落札、カースポットで取付してもらいました。 今日ご紹介するのは1泊2日では最長距離(1,148km)を…

インプレッサWRX ~新緑の旅に出よう~

インプレッサWRXでの旅行に味をしめた私は次に男鹿半島へ行きました。(旅先で好き勝手に酒が飲めるのが本当の狙いかもしれません・・・笑) 何故に男鹿半島だったのか?それは大学時代に秋田県由利本荘出身の友人が居たからです。 当時はまだ日本海東北自動…

インプレッサWRX ~そうだ、旅に出よう~

2010年春、自身では初めてとなる社外ホイールを購入しました。YOKOHAMA AVS MODEL T5で17インチです。タイヤは同じYOKOHAMA S-driveを入れました。(215/45R17) 高いだけあって品質(耐久性)が良く、鋳造では軽量な部類かと思います。4本で込み込み・・・2…

インプレッサWRX ~修理工~

インプレッサWRXは運転が“愉しい”より“楽”だった記憶の方が強いです。“WRX”の文字はそれまで敷居が高く“扱い難い”とばかり思っていましたが、初のMT車が電子制御スロットルだったことで反って助長されたのかもしれません。 納車された翌週の休日、洗車がてら…

インプレッサWRX ~まごころクリーニング~

インプレッサWRXの購入はSUGDASで一本化していたことには理由がありました。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------私にとって初めてのスバル車レガシィB4 RSKを、当時そこ…

インプレッサWRX ~現車確認~

インプレッサWRX(以下GDA)はSUGDASを物色して探し当てたものでした。 当時、レガシィB4 2.0Rspec.Bが玉突き事故による修理のため代車のプラッツに乗っていましたが、会社の休憩時間でさえSUGDASを監視してました(^^; カースポット佐久に気になる物件があり…

インプレッサWRX

過去所有したスバル車の中で唯一紹介していなかったのがこのクルマです。インプレッサWRX、型式で言うとGDA-G・・・GD型の最終モデルです。 2009年11月13日から2010年12月12日まで所有していました。なじみの読者様なら察しの通り、レガシィB4 2.0Rspec.Bか…

秋晴れ

太平洋側の皆さんはこれからも絶好のドライブが楽しめるのでしょう。日本海側は・・・。

COPEN GR SPORT

清水和夫氏がTesterを担うYouTubeチャンネル「StartYourEngineX」でCOPEN GR SPORT(CVT)の試乗レビュー動画がアップされました。 https://www.youtube.com/watch?v=vc55IRrONDk CVTであることが残念ですが、ノーマル車と比較をしているのが特筆です。しか…

イヤホン

昨晩、PC用イヤホンの左側の音が急に出なくなりました。 私は普段大半の時間はイヤホンを介して音声を聞いています。耳に良くはないため、密閉型の“ヘッドホン”タイプは使いません。 日常的に使っているため寿命も早ければ2年くらいです。私の使い方ではどち…

そうだ、飲みに出掛けよう

昨夜は前職の先輩と1年2ヶ月振りに飲みに行ってきました。 1軒目は会員登録しているいつもの居酒屋で2時間飲み放題。当然2時間で足りるわけはなくその後、更に1時間飲んでました(^^; 2軒目は先輩行きつけのスナックで2次会でした。20時半くらいに入店して、2…

無責任なレス

ホンダシティ復活だったでしょうか・・・そんなYahoo!記事を見ていました。シティって・・・日本のグレイスのことですよね。 グレイスが本当にセダンライクか!?元セダン乗りとして違和感を覚えました。 ボンネットおよびトランクフードが高く、セダンとし…

もう1つの紅葉 Vol.5

2016年10月24日、山形県の何気ない道での絶景に出逢いました。 1枚目の写真は国道112号、蕎麦処「ななかまど亭」の駐車場からです。紅葉を終えた月山がうっすら雪化粧しています。ここからの眺めは最高です。GDBインプレッサに乗っていた時に蕎麦を食べに行…

池袋暴走事故 瑞宝重光章剥奪?

今年4月に母子が暴走車にはねられて亡くなった悲痛な事故の件です。 いつまでも経っても逮捕されないことに被害者の家族だけでなく、国民の誰もが疑問を、警察に対する違和感、不信感を抱いたことでしょう。 まさに何らかの“忖度”が背景にあったのではないで…

右折が優先?

今日の帰宅時、会社最寄りの交差点でカチンとする出来事がありました。カチンと言うか・・・こちらが引かなければ接触事故でした。 画像(いつも手書きで恐縮です)からも分るかと思いますが、信号待ちからの左折と右折、どちらが優先となるか分りますよね?…

もう1つの紅葉 Vol.4

2017年11月3日、ひょんなことから同じ場所へ2週連続で足を運びました。先日ご紹介した山形県は「叶水」の近くにある「イチョウ広場」です。 1週間前の10月28日は例年よりイチョウの色付きが悪く見えたのですが、その翌週は天気にも恵まれて素晴らしいコント…

もう1つの紅葉 Vol.3

2013年11月2日、朝日スーパーラインを走ることにしました。山形県鶴岡市(旧朝日村)と新潟県村上市を(旧朝日村)を結ぶ林道です。 “道が決して良くない”ことは分っていましたが想定を超えました(^^;ロープロタイヤ、スポーツサスのクルマで来るべき場所で…

もう1つの紅葉 Vol.2

2015年10月31日、この時も山形県へ紅葉を見に出掛けていました。しかし、早朝からお昼近くまで雨降りだったことが今でも記憶に苦いです。 この写真は木地山ダムへの道中で撮影したものです。レガシィB4がよく映えるお気に入りの1枚です。 この道は多くが一車…

もう1つの紅葉 Vol.1

昨年まで実に7年間、足繁く通った山形県の紅葉スポットを紹介します。決まった名称はなく、地区名から「叶水」と私は呼んでいます。 今年はドライブルートの計画上、訪問を見送りました。 10月下旬頃、天気が良ければ雪化粧した飯豊山を見ることが出来ます。…

動画編集

写真の編集(RAW現像)は昨日で終りましたが次は動画編集です(^^;FHDで50G分撮影した中からカット&ペーストして15分程度にまとめる作業です。 以前も紹介しましたがFilmoraという編集ソフトを使っています。3年前に(当時の)製品版を購入しましたが更新さ…

紅葉見納め

山形から昨日帰還していましたが今日は写真の編集に明け暮れていました。撮影した写真総枚数は約240枚・・・篩いに掛けて約160枚に減りましたが(笑) 今秋の紅葉は(個人的に)色付きが悪かったように思っていますが、11/2は絶好の晴天に恵まれてよく映えた…

山形旅行 2日目

※本日のブログは事前に予約投稿したものです。 昨日に引き続き山形県内をウロウロしております。天気予報によれば今日は絶好の行楽日和のはずです。(現時点推測) お目当ての蕎麦を食べてさぞ満足気のはずです(笑) 明日は帰るだけですが、家に着くまでが…

山形旅行 1日目

※本日のブログは事前に予約投稿したものです。 先週雨天のため順延にしていた山形へと旅行に出掛けております。目的は「紅葉」、そして「蕎麦」ですね。 今日は私事都合で有給休暇を取得しています。用事は昼頃には終るので、その足で旅行へ出ることにしまし…