ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

S-GT vs 2.0GT

インプレッサの前期型S-GTと後期型2.0GTの違いをこれまで取り上げてきましたが、YouTubeの動画で決定的な証拠を押さえることが出来ました。 S-GTは7,500rpmまでエンジン回るやん 非公式情報ですが、2.0GTはECUが変更されている可能性が高く、わてくしが所有…

今夜の1枚

2011年11月5日に紅葉見頃を過ぎた某所にて撮影しました。 クルマはやはり少しくらいマフラーが賑やかな方が良いですね(笑)

おみやげ

わてくしの事務机の上にいつの間にやら置かれていた“おみやげ”らしきもの。 誰からのかと思ったら社長からでしたw 社長が大分に行ったのかは不明ですが、酒飲みにはうれし~おみやげですね('ω') まぁ、仕事がんばりなさい!ってことでしょうかw アルコール…

人見記念講堂

昨日はLOVEBITESの東京公演に参戦するため人見記念講堂へ行ってました。 今回は日帰りでしたが、気の利いたTwitterフォロワーさん主催により、前オフの飲みに参加することとなりました。 生ビール5杯、レモンサワー2杯、出来上がりますよね(●´ω`●) ライヴの…

後席の振動

親父が体調を崩してしまったのでお袋との買い物はわてくしが代役でした。 スーパーへの道中、母親が珍しくカローラセダンの乗り味についてぼやきました。 このクルマ、シートへの振動が大きい 前のアクシオ、他のクルマ(例えばレガシィB4)と比較しても断ト…

エコ運転とは

ジムニーシエラ(JB43W)の燃料計が半分になったので通勤時にGSへ寄り道しました。 JB43Wには燃費計のような未来の計器は備わっておりませんが、選ばれしドライバーは感覚的に実数値が見えてくる=クルマ馬鹿ですね(笑) 満タン法燃費で12.7km/Lはどうなの…

スクリーニング

今日は朝から出荷検査の手伝いをした後、終日スクリーニング作業でした。 指先を使い過ぎてなくなってもうたw 見直し品からまた不良品が出ましてね、客先の客先はお怒りモードだとか(^^; まぁ、逆の立場だったらそうなりますよね( ゚Д゚) 取り急ぎ見直し終っ…

今日のウナ丼さん

昨日のブログでYouTuberであるウナ丼さんのミニの話をピックアップした際に、そのミニの音に先代コペン(LA880K)を感じると言ったその翌日の今日、 今度はそのLA880Kの試乗動画がアップw LA880Kの特徴はわてくしもこれまで度々取り上げてまいりましたが、…

画になる

ウナ丼さんがご自身のYouTubeチャンネルでミニで行く北海道旅行をアップされてます。 敢えて“ミニ”に乗って北海道は“デッカイ”ど~を体感されたようですw このミニは社外マフラーかどうかは不明ですが、LA880Kコペンを思わせる音ですね。 それにしても燃費9…

エンジン載せ替え

YouTubeで“ひつまぶし”をしているとヒロミさんのジムニー動画が目に留まりました。 1.3Lエンジンを1.6Lエンジンに載せ替え 一昨日のわてくし事ではないですが、確かに登坂ではパワー不足が気になります。 隣町への移動如きで2速5,000rpmくらい回すのは何か違…

方向指示器

今日は朝のウオーキング前にスーパーへ呑兵衛のための買い出しに行きました。 買い物を終えてA1に乗り込み、発進させる前に方向指示器を出しました。 ブレーキを離してアクセルを踏もうとした矢先、咄嗟にブレーキを踏み直しました。 向い側のクルマがいきな…

ジムニーシエラでお出掛け

せっかくの3連休、酒を飲んでオシマイだなんてのは勿体なさ過ぎます(^^; 実は予てから気になっていた蕎麦屋がホームグラウンドにありまして、ジムニーシエラの登坂性能を確認するがてら、お出掛けすることにしました。 いきなり総評ですが、わてくしのジムニ…

邊見美帆子

デスクトップの壁紙は2022年からずっとmihoさんでしたが、衝動から変更しました。 Twitterで知ったハープ奏者の邊見美帆子さん 20年前、ハープを取り入れた曲を作ってたので彼女のプレイに光るものを感じました。 独身かと思いきや実はお子さんは大きいw LO…

老害

あと1日頑張れば久々の3連休ですが、特に予定はございません(>_<) 今日の帰りのバイパス(2車線)で前のクルマがブレーキパカパカしやがりました。 こ~ゆ~阿呆とは余計に車間距離を空けたくなりますが、そ~すると、わてくしの後ろのクルマがわてくしに接…

今夜の1枚を紹介

今夜は懐かしい愛車のワン・ショットをご紹介させて頂きますm(__)m SUBARU IMPREZA WRX(型式:GDA-G) これは2010年4月18日、友人のアパートの近くで路駐wした時の1枚です。 この時にはAVSホイールは履いてましたがリアスポイラーはまだ未装着でした。 往路…

お買い上げ

かつて“Z軸回りのモーメント”で、とある界隈では名を馳せたウナ丼さんですが、ジムニーシエラ(JB74W)を新車契約されたそうです。 先般、試乗している動画を拝見し、わてくしの所有するJB43Wのパワステが油圧式との情報の出元が実はウナ丼さんだったりしま…

MINI COOPER

わてくしのご近所でMINI(5ドア)に乗っておられる素敵な奥様が居るのですが、一方の旦那はミニバンであるギャップがまたユニークに感じます。 昨日、朝のウオーキングで御宅を通ったのですが、そのMINIのエンジン始動音が賑やかで驚かされました。 3気筒な…

朝日スーパーライン

酔っているので手短に(笑) 新潟県~山形県を取り次ぐ朝日スーパーライン、今もアクセス可能!? であれば、ジムニーシエラで攻めたい! P.S. 調べてみたら、殆どが通行禁止になっていました(T_T)

マーチ ニスモS

ウナ丼さんがYouTubeチャンネルでマーチニスモSのインプレをアップされてます。 わてくしは2014年当時で既に唾をつけており、試乗を2回経験しています。 クラッチはやや重いと言ってますので車輌は2015年に改良されたモデルと思われます。 ステアリングの味…

3歳

わてくしがLOVEBITESのファンになって今日で丸3年が経ちました。 subarizm.hatenablog.com 既にご存知の通り、昨年バンドは若き新ベーシストFamiさんを迎え入れ、4thアルバムをリリース、3/11,12の復活ライヴを経て、現在はツアーの真っ只中です。 その復活…

あぼーん

祭りが終わり、昨日から現実の毎日が再開しております(^^; 最高のモノを体感した後ってば、何かがすっぽり抜けてしまった気分です。 4年前はまだクルマでよく出掛けていた ちょうど4年前の今頃、涼を求めて那須塩原に遠征していました。 六十里越(南会津)…

仙台Rensa

昨日9/2(土)はLOVEBITESのライヴへ参戦するため仙台まで行ってました。 感想は「距離感が最高」でしたが、エンジニアにはもう一踏ん張り欲しいですね。 THE SHINING VOL.2で失敗したことをまたやってました。 チャンネル切り替えるのそんなにタイムラグあ…

あの事故から14年

今年も“この日”が訪れましたが、昨今は一層おぞましい日常を感じています。 スマホ運転はその代表格ですが、周囲に対しての無頓着な運転が日々散見されます。 subarizm.hatenablog.com 道交法&信号には逆らえませんが、そこに身勝手な係数を掛ける運転が増…