ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

三匹が斬る!

f:id:songforbrother:20210330230217j:plain

私がまだ幼い頃、家族で見ていた大好きなチャンバラでした。

矢坂平四郎(殿様)・・・高橋英樹
久慈慎之介(千石)・・・役所広司
燕陣内(たこ)  ・・・春風亭小朝

 

いつからか登場するようになった長山洋子(お蝶)さんが可愛かったですね。

実は高橋英樹氏のチャンバラは特に好きで、桃太郎侍も見ていました。


音楽は小林亜星氏が担当しており、番組を通じて多大な影響を受けました。
素晴らしい作曲家だと思います。


20年くらい前にふと思い出して調べるとサウンドトラックが出ていたのですが、
視聴してみると音声がモノラルなことが分り、買うのを止めたことを覚えています。

現在入手できるかは不明ですが、買っておけば・・・と後悔し切りです(^^;

 

www.youtube.com