ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

First Fragment

f:id:songforbrother:20211213203327j:plain

ギターの合間を縫ってベースの練習もしてますが進捗率は低しですね。


First Fragmentのベーシストがヤバい


このバンドは数年前から知ってますが、特にベースには耳も目も奪われます。
サウスポーなのもそれをより助長します。

ギターリフをなぞる、ルート音を刻む、それとは全く異なるスタイルで、
ベースを使って新たなメロディーラインを奏しているとさえ言えてしまいます。


所謂テクニカルデスメタルの彗星


30年以上前のデスメタルは“下手糞がやってる”とも言われましたが、
録音機材の進歩とともにプレイヤーのポテンシャルが飛躍的に向上してます。

まぁ、当時は下手+録音機材とエンジニアにも問題がありましたが(^^;

 

www.youtube.com