ほぼ毎日クルマを転がしている四十路の今でも、運転スキルを日々考察しています。
最近ふと気になったのが“クルマ酔い”
わてくしの認識が正しければ、乗り心地を重視したフワフワの足回りがもたらす弊害。
日本車離れしたしっかりサスのクルマなら酔わない!そんな声さえ聞かれました。
何れにせよジェネレーションギャップw
クルマの基本性能が高くなった今、クルマ酔いさせるスキルを持つ運転手は稀有ですw
ドリキン助手席のお姉ちゃん環境が不憫
尤も「日頃からスムースな操作を心掛けています!」程度では甘いです。
わてくしは人のブレーキ操作によるリアサスのピッチングを日々監視してますからw
カーヴにおけるロールのさせ方、終着時に車線のどの位置に居るか、見てますからw
さておき、ドリキンが片手運転するこのクルマはHONDAのZR-Vですね。
片手運転する程度のドライバビリティー・・・そういうことっすね(^ω^)