ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

車酔い

ほぼ毎日クルマを転がしている四十路の今でも、運転スキルを日々考察しています。


最近ふと気になったのが“クルマ酔い”


わてくしの認識が正しければ、乗り心地を重視したフワフワの足回りがもたらす弊害。

日本車離れしたしっかりサスのクルマなら酔わない!そんな声さえ聞かれました。


何れにせよジェネレーションギャップw


クルマの基本性能が高くなった今、クルマ酔いさせるスキルを持つ運転手は稀有ですw


ドリキン助手席のお姉ちゃん環境が不憫


尤も「日頃からスムースな操作を心掛けています!」程度では甘いです。

わてくしは人のブレーキ操作によるリアサスのピッチングを日々監視してますからw

カーヴにおけるロールのさせ方、終着時に車線のどの位置に居るか、見てますからw


さておき、ドリキンが片手運転するこのクルマはHONDAZR-Vですね。

片手運転する程度のドライバビリティー・・・そういうことっすね(^ω^)

 

www.youtube.com