ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

虹の橋を渡る

わてくしはYouTubeゴールデンレトリバーのチャンネルをよく見ているのですが、
つい先日、とある看板犬が“お星様になった”ことが告げられました。


わてくしとそのチャンネルの出逢いは実に8年前にまで遡ります。

現在の登録者数は2.2万人ですが、当時はまだ3桁だったと記憶しています。


ご主人は居酒屋を経営されており、おそらくわてくしの3,4コ上だと思います。

2016年(無職だった)当時、その看板犬に逢いに行く計画まで立ててましたw


当時の店舗は市街地でしたが、コロナを機にご自宅の敷地内へ移転されており、
その店舗はご主人の自作と知ってクリビツテンギョウしました(゚д゚)!


犬の躾けには基本があるようで、実際は多岐に渡るものがあると思われますが、
そのご主人の独自の躾けの1つとして非常に驚かされたことがあります。


① 飼い主が留守から戻ってくると犬は喜んで大はしゃぎするがシカトする
② 飼い主は心を鬼にして、とにかくシカトし続ける
③ 犬が諦めて冷静さを取り戻し、飼い主に興味を示さなくなるまでシカトし続ける
④ 思い切り抱きしめて、思い切り遊んであげる


絶対的な主従関係を構築することで、主導権を常に飼い主側に持ってくる躾けです。

多くの飼い主は①が既に出来ないでしょう・・・わてくしもきっとそうです。


謹んでご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

 

www.youtube.com