ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

瞬間燃費

明日は顧客クレーム対応の関連で県外の試験所へ外出をすることになるため、
社有車のカローラーフィールダーで帰宅・・・自宅から直行となります。


せっかくなので瞬間燃費を観察してみた


“意図した”アクセル開度、そしてエンジン回転数、リアタイで比較したのですが、
発進~50km程度までの瞬間燃費が常に5km/Lで張り付いていました。


壊れてるんじゃね?って位の燃費の悪さ


アクセル開度に対して常にエンジン回転数がついてこないので燃費走行は無理w

やはりCVTはバイパスや高速道路を流す時だけが“燃費的な”売りですね。


低速トルクが然程ない1.5Lエンジンで強引に低エンジン回転数で走る躾けですから。

まぁ、明日は20km/Lを睨んで出掛けてきますよ(^ω^)