ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

出張手当

わてくしは7年少々前に現在働いている会社で仕事をはじめました。

その間に出張は度々ありましたが、スーツが義務付けられたのは僅か数回ですね。


最早ネクタイの締め方を失念してそうw


一方、前職では年に平均で数回はあったかと思います。

営業職の皆さまは?かもしれませんが、わてくしは工場職なのでそうそうありません。


特に設置作業は主に病院公共施設がメインでしたのでスーツ必須でした。


なのに出張手当は1,500円/日(当時)


設置リーダーが「スーツのクリーニング代にもなんねぇって何だこの会社」とw


リーダーの訴えが実りスーツは不要に


それ以降、工場で普段着用している仕事着で設置作業が出来るようになりました。


無能なわてくしが勤めてた会社が例外、皆さまの会社はこんなレベルではないでしょw