ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

本質が見えない記事

仕事の休憩時間に気になるYahoo!ニュースの記事があったので読みました。


なぜ停止線のずっと手前で「止まる人」
大型車のドライバーからは「非常に助かる」の声も!


TPOで臨機応変に対応できるドライバーの判断の現れそのものだと思います。

この記事が伝えたい“想い”には大いに賛同し、共感するものがあります。


これは先頭車の話であり、後続するクルマが車輌2台分も空ける行為は謎です。

渋滞をより大きなものにする無駄な行いです。


これを掘り下げる記事など見たこと無い


わてくしは予てより口を酸っぱく申し上げてきました。

本音として運転が嫌いなのは分りますが、法では語れない秩序ってヤツですよ。


そう言えば、以前阿呆なヤツが居て、停車時ケツにベタた付けしたことがあります。

ヤツのリアバンパーセンサーが鳴ったのでしょう、50cmくらい前進しやがりました。


エコな実情がどんなに進もうが、ただ道があります、それは変わりません。

毎日通勤する道での車間距離くらい感覚で覚えろよ・・・覚える気が無いからか。

 

news.yahoo.co.jp