ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

慢心は大敵

www.youtube.com

 

この程、あおり運転に対して厳しくなった改正道交法が成立したばかりですが、
ついに摘発の対象に自転車も含まれたことには驚きを隠せません。

中高生のスマホ自転車が多過ぎ、そっちも何とかしろ

あおり運転と見做される行為の対象は10項目あるようですが、
単に運転が下手っPな行為ばかりが見受けられるのは何だかなです。

あおり運転がはじまる前の行為が実は重要

私はゲン担ぎではないですが、YouTubeで交通事故集の動画を毎日見ています。
殆どが中国ですが加害者も被害者も慢心だらけです。

己への注意喚起として今後も勉強しますけどね