ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

遺伝 vs 自伝

f:id:songforbrother:20210509211129j:plain

今週末に“ジュピアランドひらた”の芝桜まつりへ出掛ける計画を立てていましたが、
コロナ戦禍は昨年以上に見えることから今年も断念することにしました。


夕食時、親父がこんなことを私に言ってきました。


お前はピアノを弾く良い趣味があっていいなぁ


毎日下手糞な「When Destinies Align」を聴かせていて申し訳ないですが、
遺伝”とは無縁な“音楽”に勤しむ倅を称える一言と受け取りました。


21年前に「レコーディング機材が欲しいけどバイト代だけでは足りない」と
泣きついて、RolandVS-840EXを買ってもらったことを思い出しました。


今日が母の日だけに改めて感謝を表する


そんな倅は今日も狂ったようにギターを弾いてました(^^;

LOVEBITESのmiyako先生によるオンライン・ギター・レッスンのアーカイヴですが、
ドロップDの「BREAK THE WALL」、「SCREAM FOR ME」を復習。


余裕こそないが前より弾けるようになった


自身のスキルが確実に向上していることをヒシヒシと感じています。
miyako先生のお茶目な一面もあるレッスンを受けた成果と受け取りました。


これこそが唯一無比な自伝と思える


miyako先生は今や聖闘士星矢で言う「アテナ」の存在に達してます(笑)