ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

横滑り

f:id:songforbrother:20220206190406j:plain

先日の通勤、路面は圧雪気味で条件が良くなかった時のお話になります。

前方を走るのは雪道の王者と言ってもいいでしょう、ジムニーシエラでした。


FFかつ発進トルクがあり過ぎてホイルスピンなど朝飯前なアウディA1ですから、
半ば嫉みの眼差しを向けて様子を伺っておりました(笑)


シエラが派手にケツ流して発進w


この路面でリア駆動のままですか・・・。
数年前、交差点でケツ流しながら曲って行ったシルエイティを思い出しました。
あれは意図的ではなく、なってしまった感ありましたが・・・。


でもシエラの挙動は疑問なのです、何でESCの介入があんなに遅いのでしょうか?

タイヤ2本分もずれるってESC無いのかよ!って錯覚してしまいます。


ESCは2010年に義務化されたからね