ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

3気筒モデルは抹消

f:id:songforbrother:20220306192123j:plain

先般、A1の半年点検の時に借りた代車がQ2だったのですが、
Audiのホームページを見るとマイナーチェンジでグレード変更がなされていました。


1.0L 3気筒モデルが無くなった


何度か代車で運転したことあるのがその3気筒モデルばかりだったのですが、
A3の方向性に反して、Q2は4気筒モデルオンリーになってしまいました。


そのため、これまで300万円台から購入できるクルマだったものが、
400万円台からになってしまいました。


1気筒 100万円って考え方かw


しかし、この見た目でステアリングのLocktoLock2.0とは意外ですよね。
因みにうちのA1は2.5ですが、これもまた見た目の割には・・・ですよね。