ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

アウディA3 セダン

アウディA1の代車で借りた現行A3セダンですが、人様のReviewが気になりました。


こんな時に頼れるのがアンデル氏w


実は初めて見たのですが、結構辛口の内容になってますね(^^;


ステアリングフィール、ブレーキフィール、シート掛け心地、等々、
なるほどね~」と思うところはありました。

と同時に、懸念すべきなのは“A3としての存在位置と価値”ではないでしょうか?


現行A1には4気筒1.5Lモデルがあり、その走りの質感・剛性感は先代A3に負けません。

一方、Q2の3気筒1.0Lモデルを廃止し、現在は4気筒1.5Lモデルがスタンダードです。


A31つ上のクラスのはずが、3気筒を売りにする販売戦略は物足りなさを感じます。

3気筒が悪いのではなく、それに合わせ込まれたセッティングのことを意味します。


内装は現行A1と大差はないですが、先代の質感が残るQ2の方が魅力的に映ります。

わてくしのA1もその先代なので、結果的には満足して乗り続ける回答があるのです。

 

www.youtube.com