ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

社有車のタイヤ交換

今日は天気が良かったので社有車管理責任者としてタイヤ交換を行いました。


例年なら某後輩と2人でやるのですが、今や一人前の仕事を持たされてる力量の彼。

よって、仕事は半人前麺類だけは二人前食べるわてくしが1人でやることにw


スムースに行くと思いきや、社外アルミ用に入れたハブリングが外れない・・・。

おそらく固着していて力づくでは無理・・・潤滑剤で何とか外れました(^^;


ところがノーマルタイヤにそこそこの劣化が見られました。

溝はまだ半分くらいあるのですが、ゴムに亀裂が入り始めていました。

昨年外す時は殆ど気にならなかったので、保管中に進行したのかもしれません。


四輪終った後は近くのGSに行って給油、そして空気圧の調整をしました。

コーヒーで一服したかったのですが、財布には小銭61円、お札5,000円が1枚。


使えない現金と元気を使い切ったわてくし


ノーマルタイヤは来シーズンは新調しないとヤバそうです。