ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

V8サウンド

先日、アウディA1のタイヤをスタッドレス⇒ノーマルへ交換してもらうため
ディーラーへ行った時のお話になります。


納車ルームには只者ではないオーラを放つ1台のクルマが佇んでいました。

外から見た時には「S7 sportbackかな?」と思ったのですが、
営業マンがエンジンを掛けた瞬間にその場の空気が一変しました。


RS7のエンジン始動時のバラバラ音ぱねぇ


まるでBUCK-TICKのようでしたわ(゚д゚)!

ここまで大袈裟に演出する必要性があるのか・・・その値段が説明してますねw


わてくしはS4/S5搭載のV6の方が好きっす


正直に言うと、V8のエンジン音って官能性が全くなくてあまり好きではないのです。

以前も言いましたが、あのエグゾーストとの協調効果で生きるサウンドなのです。

V8エンジンの振動って単体でよく聴くと、1L3気筒エンジンに似てますよね。