ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

イヤホン

f:id:songforbrother:20191119215835j:plain

昨晩、PC用イヤホンの左側の音が急に出なくなりました。

私は普段大半の時間はイヤホンを介して音声を聞いています。
耳に良くはないため、密閉型の“ヘッドホン”タイプは使いません。

日常的に使っているため寿命も早ければ2年くらいです。
私の使い方ではどちらかの音が出なくなる断線故障でご臨終が定番です。


今回は2年位前にAmazonで買っておいたSENNHEISERイヤホンです。
以前(壊れた)のはPIONEERのでした。
値段的には新しいSENNHEISERの方が高いです。


交換してクリビツテンギョウ・・・ダイナミックレンジが桁違いでした。


ローの太さ、ミッドのしまり、高音はちょっとQ値が緩やかな感じですかね。
尤も、おっさんなので高音の感度が悪くなっている影響も否めません(^^;

山形の紅葉動画はPIONEERのヘッドホンで確認しながら作成しましたが、
バックグランドミュージックの音質が編集当時と全く違っていて驚きました。

さて、今回のSENNHEISERはどれくらいもつでしょうか???