ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

COPEN GR SPORT

f:id:songforbrother:20191120204718j:plain

清水和夫氏がTesterを担うYouTubeチャンネル「StartYourEngineX」で
COPEN GR SPORTCVT)の試乗レビュー動画がアップされました。

https://www.youtube.com/watch?v=vc55IRrONDk


CVTであることが残念ですが、ノーマル車と比較をしているのが特筆です。
しかし、比較がビルシュタインを履くSではなく本当のノーマルとは・・・。

コペンオーナーから見て、GRの足回り(ダンパー)は非常に良いと思います。

ノーマル車のカメラの揺れ具合を見れば一目瞭然です。
縦方向(跳ね)の揺れだけでなく、横揺れ(ブルブル)も酷いです。
これはノーマルサスの不始末さであり、車体の年数には関係ありません。
ビルシュタインであれば少なくとも横揺れに関してはもっと小さいです。


以前、オンライン見積でMT車はフロントスーパーLSDが選べないと書きましたが、
MT車には標準装備になっているとのことです。

となると、GR専用のパワステチューニングとの協調効果も期待できます。
GR侮れませんね。