ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

紅葉狩り@東北ドライブ 総評

毎年恒例の紅葉狩り東北ドライブをつつがなく終え無事に帰宅しました。


1日目は酒田海鮮市場「とびしま」で昼食をとり、
小雨パラつく予想通りの天候の中「宮山坂公園」~「月光川ダム」を訪れました。

新緑の季節には何度か来たことがありますが、紅葉のそれは初めてのことでした。


2日目は朝一で「竜ヶ原湿原」に行ったのですが濃霧のため絶望的な視界でした(^^;
その後は「法体の滝」、「三途川渓谷」で紅葉狩りを満喫、
小安峡」はあまりの混雑具合に辟易したため回避、「神室ダム」へ向いました。

そして今回も「野々村ため池」(勝手に""と呼称)でトイレ休憩(笑)


総評・・・贅沢な話ですが、感動としては薄い旅行となりました。
過去あまりにも美しい景色を見過ぎてしまった先入観も一理あるとは思います。

今年の遠征はこれで終わりですが、冬眠しながらリフレッシュが必要のようです(笑)


以下、フォトギャラリーです。

 

f:id:songforbrother:20201101200144j:plain

f:id:songforbrother:20201101200155j:plain

f:id:songforbrother:20201101200208j:plain

f:id:songforbrother:20201101200218j:plain

f:id:songforbrother:20201101200231j:plain

f:id:songforbrother:20201101200241j:plain