ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

3次元CADセミナー参加 Vol.2

f:id:songforbrother:20201204194000j:plain

先週のVol.1は座学でしたが、Vol.2の今回以降からPCワークとなります。

どうでもいい話ですが、私の愛車と全く同じクルマが前回同様隣りでした。
同じセミナー受講者ではない全くの他所様ですが、気持ちは分ります(笑)


3D-CADソフトは2Dで少し弄っているので操作性に関しては何とかなりましたが、
作図能力よりも図面を読み取る能力の方に欠けているようです。

まぁ、今回の受講者は我々(家電屋)以外全員メカ屋さんですから。
うちの電気回路設計が出来る若いのでさえもかなり苦戦しています。


っつーことで、自分へのご褒美を買ってきました(笑)
いつもは角ばっか飲んでますが、今回はちょっと奮発して知多です。