ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2020年を振り返って

f:id:songforbrother:20201231142144j:plain

2020年も今日が最後ですので、私事で恐縮ながら1年をレビューさせて頂きます。


1.仕事編
9月に品質保証課から開発課へ異動となりましたが正直なところ前途多難です。
アイテム量と処理速度・・・これが私の現状能力で追いつくことが出来ていません。
私は所謂エンジニアになるために工学部を選んだわけではなく、
例えれば、主食は米とパンのどちらを選んでいるか?に近い感覚なのです。
その中途半端さが“ここぞの場面”で弱みとして露呈する昨今と感じております。
好きな事であっても理解できない、覚えられないと嫌になることがあります。
2021年はそうならないことをネガうばかりです・・・。


2.クルマ編
4月にタイヤとホイールを新調しましたが失敗に終わりました。
言い換えれば“次はタイヤに合ったサス選び”が待っていたからです。
車高調(社外品)はレガシィB4でセッティングの難しさを知ってもうウンザリです。
エコカーにスポーツタイヤは不要でした(^^;
ESCの効き方も変わってしまい、コーナリングは反って性能ダウンしました。


3.その他
LOVEBITESと言うメタルバンドに出会ったことで人生の変化点が訪れました。
長い間ほぼオブジェと化していたエレキを毎日30分以上弾くようになりました。
新しいエレキを発注、オーディオインターフェースを購入、衝動買いしてます。
よもや新しいエレキが届く前に別のエレキを購入する暴挙に出てしまいそうです(笑)
また、11月に音楽特化のブログを作成、好き勝手に音を語ることが今は楽しいです。
ここでは特に紹介致しませんが、今のところ奇跡的に毎日投稿が続いております。

 

それでは皆さんの年越が良いものとなることを心よりお祈り致しまして、
2020年度としては最後のブログとさせて頂きますm(__)m