ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

タイヤ交換

f:id:songforbrother:20220326195243j:plain

今日は朝一で半年に1回の歯科検診から始まりました。

ここ20年近く虫歯の発生はないのですが、色々と不具合を抱えてましてね(^^;


午後からスタッドレスノーマルタイヤ交換のためアウディへ行ってきました。

今日は混雑もなく30分くらいで作業完了でした。


カニックから「ノーマルタイヤが減ってまして~」と予想通りの助言があり、


215/40R17の見積書が作成されていたw


2年前に8万ちょいで購入したMICHELIN PS4アウディで買うと14万だそうデス(^^;


過去スバルやスズキにタイヤの摩耗を指摘されたことなど1回もありませんでした。

まぁ、それだけアウディと長い付き合いになっている表れなのでしょうね。


スタッドレスも4シーズン使っており、こちらもメカニックから指摘されました(^^;


サイドウォールに傷発見!身に覚えありw


今年は沢山試乗したいっすね、メインは欧州車になるかとは思いますが・・・。