ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

食べ納め

8月も間もなく終わりを迎えようとしてますが“旬のあれ”も8月で終りです。


岩牡蠣 今夏もう1度食べに行きたい( ゚Д゚)


今日は高速をかっ飛ばしてエコ運転で「岩船港鮮魚センター」へ行ってきました。

今回は敢えて開発課の後輩は誘いませんでした。(彼もコロナ療養明けなのでw)


朝一で行ったせいか、まだ数が出てなくて“目利き”の種が少なくて困りました。

わてくしが食べ終わった後、大量に出ていたのでシュンとなりましたよ(ToT)/~~~


案の定、小ぶりでした。

前回、マリンドリーム能生で食べた時のと比較すると半分あるかないかです。

食べ納めとしては不発でした・・・。


次は晩秋頃になるとスーパーへ並ぶ、宮城県産の生かき狙いですね。

水炊きもいいなぁ('ω')ノ