ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

オフロード車の乗り心地

MarginBooさん、ジムニーの乗り心地は寛容できる方ですか?

な~んて訊かれたとしたら何とお答え差し上げましょうね(笑)


友人のプラド70と比較すれば乗用車w


大学の友人が専門でして、遊びに行った時はプラドでよくお出掛けしてました。

乗り心地より異世界だったのがステアリングの操作感でした。
“プラドと比較すれば”ジムニーのステアリング操舵感は日常が見えます(笑)


プラドは高速でわてくしより速かったw


ガチガチに固めた足だと、反って高速の継ぎ目は恐怖になりますが、
ハイトなタイヤを履くオフロード車はですね、股間がヒュんとなりますよw


勿論ジムニーには雪道での活躍を期待していますが、
通常はリア駆動で走行するので、クラッチミートの際に後輪から押される感覚、
これはFF乗り、FFベースの四駆乗りだった人間には新鮮ですよ( ̄ー ̄)

 

subarizm.hatenablog.com