ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

試乗に同行するディーラー営業 Vo.2

2006年に試乗する楽しさ、知識が拡充することへ趣味性を見出したわてくしw

同時に、故障が多過ぎるレガシィB4 RSKに辟易し始めたのも事実(ノД`)・゜・。

2007年にはスバル以外のクルマを味わいたいと思い、マツダへ行ってみました。


試乗したのはアクセラスポーツ20Sだったと思います。
(※試乗後に見積をとったのは何故か15Cの5MT車でしたw)


スバルの重厚な乗り味に入り浸り過ぎたせいか、インパクトが薄かったです。

ノーズの軽さは感じましたが、地にへばり付くような乗り味とは真逆でした。


RSKは全高1,410mmでセダンとしては低く、着座位置もかなり低く設定できました。

一方、アクセラはシートを一番低くしても感覚的にインプレッサくらいでした。

それがドライバーのお尻センサー(重心)の高さとなり、不安を感じながらでした。


MarginBooさんは運転がお上手ですね~


担当してくれた女性営業セールスから褒められましたwwwww

要はワインディング試乗だと高速か!?の勢いでヒヤッとするお客が少なくない一方、
わてくしの試乗は荒さがなく横Gが一定で安心感があったとのことです。


試乗で失笑されたり褒められたり忙しいw


余談ですが、その女性営業セールスは大学時代の数学の講師に似てましたwww