ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

CHAOS CONTROL

LOVEBITESのライヴ参戦に燃えた今年の夏はすっかり終わりを告げまして、
最近よく聴いているのがCHAOS CONTROLの2ndAlbum「The Legacy Within」です。


mihoさんが全曲でベース弾いてるのよ


MARIさんのソロアルバム同様、mihoさんの参加が狙いで買った不純な動機ですが、
ベースの音だけでなくアルバムとして非常に素晴らしい仕上がりになってました。


メロディック・デスメタルが根幹にある


特にARCH ENEMYIN FLAMESを彷彿とさせるリードメロディーが印象的であり、
所謂メロディックスピードメタル、パワーメタルとは音楽性が少し異なっています。


デスメタル信者なわてくしが言うからね


しかし、ここまでクリアかつシンプルにベース音を聞かせてくるミキシングセンス
LOVEBITESは一体何なの?と思っちゃいますよね・・・昔からですが(^^;

 

www.youtube.com