ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

来期目標

気が付けば3月も半ばになろうとしてまして、いよいよ今期のになりますね。

決算期に向って今期の実績来期の目標を立てる社も多いのではないかと思います。


今日は課長が大まかに資料を作成、課員のわてくしが担当部分の内容を調整します。

今年は珍しく打合せしたいと話が出たのですが、資材課製造課と一緒でした。


部品は容赦なく値上がり続き、今では紙切れ一枚での事後申請も少なくないとか。

一方、顧客からは度重なるコストダウンを強いられています。


挟み撃ちになる中小が出血大サービスw


大企業が先ず中小に無情なコストダウンの要求を控えるのが必要かと思います。

てめぇら中小の企業努力が足らん!と言われるがオチですか(ノД`)・゜・。