ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

無謀な運転

3/6富山県市内の道路でジムニーが「無謀な運転」をしたとのニュースを見ました。


えぇ、まず、富山県民でも富山市民でもないわてくし、場所を特定しましたw

左は小杉方面(県道44)、直進は四方(国道8)、右折は富山市(県道44)です。


ジムニーは直進車線に居るので黄色で突っ込むのはさて置き、正常な進入ですw

② 赤になる直前にブレーキングしてからハンドルを右に切ってます。

③ ブレーキを踏み続けたまま今度はハンドルを左へ切ってます。(もうかなり減速)


②におけるジムニーの挙動から、右折したかったようには思えません。

③になって、明確に挙動を修正しようとする試みが感じられます。


この運転のポイントはドラレコの最後だw


これ、ジムニー、左折かと思いきや、ちゃんと直進してませんか?

そこがきちんと公開されておらず、よって空想的なお馬鹿コメントがつくわけです。


遠近法で左折したかに見えますがTOYOTAショールームにかなり接近していますので、
直進が左に斜めっている地形からして、ジムニーのノーズは直進方向にあります。

 

 

大阪王将を横切ってないので、間違いなく“ウインカー不要”の直進OKですwww


ほんとのクルマ馬鹿は地形含めて考察する


まぁ、あの挙動は夜なので進路をミスった可能性は考えられますね。

一番癪に障るのは、実害無い癖に英雄気取りドラレコSNSにUPする馬鹿だわ。

 

news.yahoo.co.jp