ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

5年目車検

わてくしのアウディA15年目車検となり、本日ディーラーへ入庫しました。

程好いスポーツ走行は出来るが、駆け抜ける喜び度は薄い”こと以外、
5年が経てども基本的には不満なところは全くありません。


3年目の車検でバッテリーを交換したため今回は少し安く上がるかとの期待とは裏腹、


前回車検をプラス2諭吉さん上回るw


その理由はスパークプラグの交換が入ったからです。

走行距離は62,000kmですが、ちょい乗りは少ないのでまだ大丈夫な気もしますが、
あと2年(以上?)は間違いなく乗るので今回やってもらうことにしました。


代車は現行A3 Sedan(白)でした。

先代のS-Line4気筒だったこともあり、回すとエンジン音がかなり大き目でしたが、
やはりアウディ3気筒は徹底的に静かさを正義としてますね。

ただ、やはりA3のおっとり感、ステアリングの操舵感の薄さに相反する重さ
ここは先代同様に躾けられており、わてくしがA3を選ばない要因となってます。