ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ポロ R-Line

今更ですが、五味やすたか氏による現行ポロR-Lineのインプレ動画を見ました。

彼のインプレ動画は10数年前から見てるので彼の癖は多分に理解しているつもりです。


音の分析はアンタより俺の方が遥か上だぜ


アクセル操作に対して無反応な時間が長いので電子制御スロットルによる弊害ですね。

同じ3気筒なわてくしのアウディA1とは、音からも違うことが理解できます。


このエンジンに3,500rpm以上を求めるな


逆を言えば低回転域でトルクが出ており、古来馬力主義な日本人は感性に疎いのです。

五味氏のインプレがわてくしの考えるECUとは違うので試乗したくなりました(笑)

 

www.youtube.com