以前わてくしがここでウナ丼さんにリクエストした想いが通じたか否かは不明ですが、
ウナ丼さんがコペンGRスポーツの5MTの試乗動画をYouTubeで公開されました。
ウナ丼さんは「CVTとMTではエンジンの伸びが違う」と興奮されてますが、
CVTは固定ギアで引っ張ることが出来ないのでエンジン特性なんぞ感じれません。
特にターボ車の場合はBoostの掛かり方がMTとは全く変わってきます。
ステアリングの手応え感についてはGR専用のパワステ設定だけでなく、
わてくしの経験則上、フロントスーパーLSDの効果が寄与していると踏んでます。
GRスポーツは専用ECUなので高回転域でもスロットルが100%開くかもしれませんが、
同日に先代LA880Kコペンに乗っていたら「いい」を連呼する他ないでしょうね。
ウナ丼さんにしては具体性が薄いインプレ内容なので引っ掛かりました。