ハイオク満タン

ハイボールをこよなく愛する アウディ使いのおっさん語る

ペダル踏み間違い問題

スバルのアイサイトであればペダルを踏み間違ってもぶつからないですよね?

もし前方に障害物がなかったらどうなるんでしょうね?


スバル=EJ20,TY75/85人間なので知らんw


動画の方が仰られていることは非常に的を得ている見解だと思います。

アクセルベタ踏み、ブレーキベタ踏み(ABS介入)、確かに非日常ですよね。


尤も、わてくしのように運転に一種の趣味性(癖)を持っている方であれば、
咄嗟の時に体が硬まるようなことはないと思います。(ドキッとはするけどw)


アクセルペダルは柔らかいです、踏んでも反応に遅れ(電スロ)があります。

しかし、ブレーキペダルは奥ほど硬いです、踏んだら即減速が始まります。


結局のところ、日頃から頭を使って運転してるかどうか?わてくしの自論です。

目先の信号が赤になったらアクセルペダルを離して惰性の現象を見てはどうですか?

アクセルとブレーキがON/OFFみたいなスイッチ運転の人は予備軍ですからね。

 

www.youtube.com