ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

EP91

先日の帰宅時、赤信号待ちしてると対向車線から威勢の良いエンジン音がしました。


あれはたぶんEP91だわな


エグゾーストは大したことなかったのでマフラーはノーマルだったと思います。


2速のクラッチミートでホイルスピン


いいですね、今時信号グランプリをやる人がわてくし以外に居たとは驚きですwww


多くの人は“クレイジー”だの“無駄”と一笑に付すでしょうが、
無駄に意味の無いブレーキを踏んでいるお馬鹿さんより頭を使ってると思いますよ。


この手のクルマは・・・と言うか、わてくしのジムニーもそうですが、
基本的にはアクセルを離すと強いエンジンブレーキが効き、止まる方向に向かいます。


しかし、これが今は無駄な電子制御によって止まり難くなってます。

一方で、いくら当時のエンジンとてミッションがATだとスリップロスで止まりません。


わてくし電気自動車は所有せずガソリン車を長く乗り、ダメになったら運転止めますw