ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

思い出シリーズ ~スイスポとわたしのVol.7~

2014年5月31日、秋田県の仙北方面へ1泊2日で旅行に出掛けました。
確固たる観光目的があったわけではなく何となくのノリだったと記憶しています。
新緑の季節ですしね。

 

f:id:songforbrother:20190205220138j:plain

私の中で最も立ち寄り率が高い、道の駅あつみ「しゃりん」で最初の休憩です。
時刻はまだ5:25でした(笑)

 

 

f:id:songforbrother:20190205220150j:plain

田沢湖ローズパークホテル最寄の駐車場ではツツジが満開。
スイスポの入れ方、ぼかし方が一眼レフやってます感があってにくい(笑)

 

 

f:id:songforbrother:20190205220200j:plain

たつこ像と美しく透明感のある田沢湖の湖面。
実はこの時が2回目の訪問だったのですが、前回同様、向こう山々は霞み気味・・・。

 

 

f:id:songforbrother:20190205220211j:plain

田沢湖を気持ちよく流します。
程好くクネクネしていて無駄にシフトダウンをしたくなります。
スイスポの良い点はまた別途にでも。

 

 

f:id:songforbrother:20190205220221j:plain

「この写真は何処で撮った?」と調べたら鎧畑ダムでした(^^;
湖面がエメラルドブルーで何とも幻想的。

 

 

f:id:songforbrother:20190205220230j:plain

ダム湖百選の宝仙湖ダム
この辺りから「何か違う、これじゃ無い」感に苛まれて日陰で暫し休憩(爆)

 

 

f:id:songforbrother:20190205220241j:plain

最後に立寄ったのは横手市大森リゾート村でした。
南下していると芝桜フェスタをやっている旗を見掛けたのでフラっと。
こんなに景色が良く、天気も良いのに、歯痒さを残しつつホテルへ向いました。


当ブログ読者様ならご存知の通り、2014年7月にレガシィB4に乗換えています。
そうなります、これがスイスポでは最後の旅行となりました。

つづく(!?)