ホテルを7時半にチェックアウト、先ずは寒風山に向いました。
途中の55号(入道崎寒風山道路)は走り甲斐のあるワインディングです。
レガシィB4 2.0Rでは常に4,000rpmを切らないような走り方が要求されました。
一方、欧州コンパクト(低排気量ターボ)は4,000rpm以下で十分どころか、
ほぼ3,000rpm前後で事が足りてしまいます。
これを面白いor面白くないと考えるか、人それぞれですね。
寒風山は朝日と朝靄の関係で朧気な景色でした。
弓形の海岸線は少し残念な結果でした。(コペンで行った2016年6月が最高)
次に向った紫陽花で有名な雲昌寺でしたが臨時駐車場が設けられており、
その台数を見ただけでテンションは一気に下がりました(^^;
男、諦めて、入道崎で5分考え、ふるさとへ舞い戻ることにしました。
男鹿半島から仁賀保までは結構距離があります。
仁賀保に戻ってきたのが12:30過ぎ、ちょうどお昼時でした。
2日続けてヤマサ鮮魚でお昼になりました(笑)
ブリの漬け丼(600円)と岩牡蠣大(750円)1個、そしてノンアルビール。
ごはんものは私がラストだったみたいです。
その後は風にちぎれる雲を求めて何も考えず田舎道を流してました。