ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

4週間の代車生活

f:id:songforbrother:20190902214555j:plain

事故の後、自走が可能だったのでディーラーまで自分で運転しました。
その道中は本当に恥ずかしかったです・・・。
その上、自宅に戻ると誰も居ない・・・事故に遭ったと電話入れた意味は?

とりあえず、2日間は(当時)試乗車だったフォレスターXTを借りました。
当然ですが2.0Rspec.Bより直線は速いクルマでした。
ところがいつもの会社近くの交差点右折でスキール音が出るとは・・・。

代車はディーラーが準備してくれていました。
記憶の限りトヨタの1,500cc程度のバンでATだと言われたのですが、
無理言って「車種は何でもいいのでMTに変更してください」とお願いしました。

そこで来たのがトヨタプラッツ5MTでした。
グレードは1.3F_4WDですから、今のトヨタでは有り得ないグレードです。

1,000kmちょっと使わせてもらったのですがリッター19~20km/L走りました。
今のトヨタのカタログ対実燃費性能とは豪い違いです。

決して走りを楽しむクルマではなく、レガシィの感覚では乗れませんが、
なかなか貴重な経験をすることが出来ました。