ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

台北旅行記 Vol.2

9/22(日)の朝、友人がホテルへと迎えに来てくれました。
クルマには奥さん、甥、ワンちゃんも(笑)
家族ぐるみの付き合いでお出掛けとなりました。

台北は台風の影響で曇り空なので南の方へ向いましょう、とのこと。
行き先は「苗栗」になりました。

 

f:id:songforbrother:20190925202827j:plain

f:id:songforbrother:20190925202834j:plain

f:id:songforbrother:20190925202844j:plain

明徳水庫」~「明湖蘇堤」にやって来ました。
水庫=ダムですが自然が豊か、カフェもあったりで家族連れが多かったです。
ダムマニア(?)はここが台湾であることをすっかり忘れてました(^^;

 

 

f:id:songforbrother:20190925202855j:plain

f:id:songforbrother:20190925202903j:plain

f:id:songforbrother:20190925202911j:plain

間もなくしてお昼をとることにしました。
苗栗では結構有名店らしい「老田寮」にて。
我々が食事をし始めると団体客が数十人来店して急にごった返しました。
米粉を使った平打ち麺の入った炒めものが美味しかったです。

尚、このお店はワンちゃん同伴でもOKでした。
奥さん曰く「事前にTELして確認してます」とのことです。


Vol.3に続く。。。