ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

台北旅行記 Vol.3

f:id:songforbrother:20190926215311j:plain

「老田寮」で昼食をとった後、「客家円楼」へ行きました。

1Fでは何かの演奏会(?)が行われていました。
2Fより上には客家の暮らしに纏わる展示品や模型があり歴史を学ぶことが出来ます。
私が日本人であることに気付いた現地の知らないオバさんが急に話し掛けてきて、
しかもそこそこ流暢な日本語でガイドをしてくれました(笑)

 

 

f:id:songforbrother:20190926215320j:plain

f:id:songforbrother:20190926215330j:plain

この後は夕食の予定でしたが時間が早かったので「好望角」へ行きました。
とても風景の良いところでした。
結構混雑していたので人気スポットなのでしょう。

 

 

f:id:songforbrother:20190926215337j:plain

夕食は桃園に戻って「友竹居茶館」でとりました。
台湾では食事量が日本に居る時の2倍以上なので正直お腹は空いてませんでした(^^;


ホテルまで送ってもらい、翌日朝一のフライトで帰国しました。
東京のあまりの暑さにビックリしましたね・・・。