ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

インプレッサWRX ~冷麺を食べに行こう~

f:id:songforbrother:20191130184825j:plain

インプレッサWRXでは短い所有期間ながらあちこちに出掛けていました。

いつの間にか小さな羽根が生えたインプレッサWRX(笑)
ヤフオクE型MOPスポイラーを落札、カースポットで取付してもらいました。


今日ご紹介するのは1泊2日では最長距離(1,148km)を走ったドライブで、
岩手県盛岡市食道園で冷麺を食べるためのドライブです(爆)

この時は初めての4時半出発・・・当時は113号を走行することさえ新鮮でした。
特に高畠から七ヶ宿へ抜ける際、朝靄が抜けて行く様子は今でも記憶に鮮明です。

この旅では気仙沼から大槌までをインプレッサWRXで走行したのです。
お気付きの通り、東日本大震災で壊滅的な被害を受けた地域です。


感慨深いものがあります。


ホテルから徒歩で10分程度、食道園に入りました。
18時少し前でしたが店内は拍子抜けするほどガラガラでした。

冷麺だけではテンションが上がりません・・・ビールも1杯で終了です。
個人的に焼肉はビールより白飯です。(二刀流の方も居るとは思いますが)

ホテルに戻る途中、コンビニでビールとつまみを買ったのを薄っすら覚えてます。
これを最後に、旅先でふらっと外に出て飲むことはなくなりました。


この旅は2010年9月半ばのこと・・・その6ヶ月に東日本大震災が起きました。
その意味でも記憶に風化させたくないドライブになりました。